順調に

こんばんは。
今日は午前中だけの練習でした。

テニスを再開して今週はもう3週目に入っています。

最初は自分でやっていいところ、我慢したほうがいいところ、その判断が難しくて、とにかく無理だけはしないようにとホントに除々にやることを増やしていく感じでした。

やりすぎると翌日あまり調子が良くなかったりするので、とにかくそれと向き合いながら時間や内容を調整しながらリハビリと並行してやっています。

痛みというのは本人にしかわからないし、人と比べることもできない。
検査や診断でわかる部分もあるけど、強化しながら良くしていくことは自分にとってスゴク難しいところでもありました。

ここは我慢するところなのかな?
いや、ここはもっと追い込まなければいけないんじゃないかな?
あれ?この痛みはただの筋肉痛?

・・とか。笑

でもここのところはだいぶ首の調子もいいし、練習でもやれることが増えてきました。

どういう状態になったら大会へGOするのか、その辺も考えないと。

明日も頑張ります!!

コメント

  1. *NGN* さん : 2010.09.13

    みきちゃん頑張ってるね♪
    毎日、今日はどうだろって、不安の日々かもしれないけど、無理せず…明るく!元気に!行きましょーーーー!!
    それがみきちゃんの持ち味だから♪♪
    週末は暇にしてるんで、時間があったら、顔見せに来て下さい(^^)
    ガンバ!

    返信

  2. 本島 さん : 2010.09.14

    今晩は
    いつも楽しく拝見せております、怪我もテニス人世には必要
    仲良くして直してください、、焦らずに 、、次回の試合頑張って、、ふぁいとですよ、、、、、

    返信

  3. 京都のトン さん : 2010.09.14

    キツイでしょうね・・・自分は右肩に脱臼癖があり苦労したころもありましたが今は仲良く付き合ってます・・・まあ私のテニスは健康維持的なものなので何ということはないですがね。プロはそうはいきませんよね。
    早く完治することを祈りつつ応援してます!
    腐らないで頑張ってください。

    返信

  4. バックハンド さん : 2010.09.14

    順調がなによりです。
    しっかりと直すことが最短の復帰への道だと思います。
    私の場合は、一度切ったアキレス腱を完全に治せずに
    再度、同じ所を断裂して沢山の方に迷惑を掛けてしまいました。テニスも元に戻るまでに1年半を要しました。

    ところで報告です。イグナイトpro98の試打ですが
    玉乗りがよく、簡単と言う意味でなくやさしい感じの
    打感でした。ボレーの感じが特によかったかな。

    その、イグナイトpro98を武器にした宮村選手の
    復帰戦を楽しみに待つことにします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。