残念…

昨日つくばの大会を終えて、今日東京の自宅に帰ってきました。
予選決勝の結果ですが、ファイナルセットの途中でリタイア負けという結果になりました。

昨日の朝はやるべき準備も万全で、朝の練習を終え、身体の調子は埼玉・つくばと試合をしてきて1番ぐらいに良かったです。
試合に入ってからもいいテニスができていたのですが、ファーストセット4-0の時に腰から足に違和感が出始めて、6-1でトレーナーを呼びました。

色々処置をしてもらい、試合を進めることができていたのですが、最終的にリタイアという結果になってしまいました。
身体もテニスも良くなってきていただけに、悔しい気持ちが大きかったですし、残念です。。。

今は東京に帰ってきたのですが、もう一度今後どのような取り組みをして改善していくのか、それをまた考え直さなければいけません。

なかなかいい報告ができないのが、もどかしくもあるのですが、どのような状況も自分で乗り越えていかなければいけないことなわけで、、、
だから前向きな気持ちで頑張ろうという思いは変わっていません!!

去年も首の怪我などでしばらく試合から遠ざからなければいけない時期がありました。
その時はスゴく落ち込んで、どう進んでいけばいいのか悩みました。

ただ今は自分のやるべきことをやって自分のペースでいいから前に進んでいこう、頑張ろう!という気持ちだけは変わっていません。
それだけは伝えたいです!

まずはもう一度ちゃんと調べて、これからの練習・トレーニングの方向性をしっかり決めていきたいと思います!

コメント

  1. 吉之助 さん : 2011.08.31

    お疲れ様でした。

    リタイア負けは残念でしたね。
    しっかりケアして、次に備えて下さい。
    コート上で輝く宮村さんの姿を楽しみにしています。

    最近コメントを投稿していませんでしたが、いつもブログは見させてもらっています。
    応援しています!

    返信

  2. バックハンド さん : 2011.09.01

    自分のペースで進むことが一番。
    ただしプロの世界は、綿密な計画と厳しい鍛練が必要になるのかな。あとは、人気も必要ですね。
    応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。