残念…

こんばんは。
今日は小雨の降り続けた久留米、予選2回戦がありました。

6-7(8),4-6 Justyna, JEGIOLKA (POL)

予選第1シード、WTA358位の長身の選手に敗退してしまいました。
自分なりにイメージを持って試合に入りましたが、思うような展開にならず、違う手段で戦うような形になりました。
それでも自分のなかで、最低限クリアできていた部分もありましたが、もう一押し、自分からポイントをもぎ取るようなショットが足りなかったです。

どうにかまず本戦に上がりたい、試合での経験を積みながら課題をクリアしていきたい、という気持ちで戦いましたが、残念ながら敗退。。。
ダブルスも今週はカットが高く、1番アウトでプレーすることすらできませんでした。

ただ、色んな意味でチャンスは確実に増えてきていると思うので、また次に向けて今は頑張るだけですし、そのチャンスをいつでも掴める準備をしておくことが大事なんだと思います。

それから今回改めて気付いたのは、自分の周りには自分が思っている以上に私の勝利を願い、応援してくれている人達がたくさんいるということです。
ブログのコメントもチェックしてない間にたくさん書き込みをしてくれていたり、久留米の会場までわざわざ足を運んで応援、サポートしてくれた方達がたくさんいました。

選手にとって応援してくれてる人の存在は本当に大きく、心強いです。

最後になりましたが、今回久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニス2012を開催するにあたり、大会を運営してくださったスタッフのみなさま、各スポンサー、協賛のみなさま本当にありがとうございました!

大会は明日からが本戦スタートですので、お時間ある方は是非会場に足を運んで選手の熱いプレーを観戦しに来てくださいね。

私も少し休んで、また来週の軽井沢$25,000大会に向けてまた頑張ります☆

※写真はまた後日アップ致します?


コメント

  1. こん さん : 2012.05.15

    結果残念です。

    次の試合また頑張って下さい。

    自分の良いプレーで、得点した時は、声高らかにガッツポーズしてほしいですね(オーバーに見えるぐらい)、観てるこちらも感情移入して応援にも力が入ると思います。
    良い時は思いっきりガッツポーズし、ミスした時は思いっきり悔しがる感情むきだしのプレーヤーに魅力を感じるもので。
    ポーカーフェイスで淡々とやるのが、戦略の方もいるのかも?

    1回戦で写真撮らせて頂きました。どこに送らせて頂ければよいかわかれば送付致します。

    返信

  2. サブ さん : 2012.05.15

    お疲れ様です。

    試合は見れてませんが、スコアだけ見ると惜しかったですね。予選2試合かなり疲れたのではないでしょうか!?

    週末に僕も試合があります。なぜかわかりませんが、このブログを読んでたらすごくやる気になりました。(やる気がなかったのわけではないですが・・・)

    土俵の高さは違いますが、お互いがんばりましょう!!

    移動や気候の違うところでの試合、お互いですが体調には気をつけましょう。

    返信

  3. 568シラ さん : 2012.05.15

    試合お疲れ様でした
    結果は残念でしたけど次があります
    宮村さんのブログいつも楽しみにしてます
    面白い内容だったり、真面目な内容だったりしてね
    これからも応援して行きますので頑張って下さい
    軽井沢は応援に行きますのでカッコイイ宮村さん見せて下さいね
    楽しみにしてます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。