@Redding,USA

こんにちは!
昨夜(正確には今日)無事に大会が行われるカルフォルニア州のレディングという街へ着きました。
日本からはシアトル→サンフランシスコと2回のトランジットがあったのですが、サンフランシスコ→レディングの便が満席で2便スキップしなければなかったので空港で7時間待ち、日付けが変わってからホテルに着きました。
最終目的地の空港は小さな空港(…むしろバス停ような所…(^◇^;))で夜中にタクシーなんている気配もなかったのですが、どうしようかと思っていると親切な夫妻が声をかけてくれ、無事にホテルに着きました。
その方はテニスもやっていて、大会のこともよく知ってる方だったみたいです。

自宅を出発してから結局30時間近くかかりましたし、トランジットが多く、睡眠もあまり取れなかったのでさすがに疲れました。。

今日は朝はちゃんと起きて会場に行き、ダブルスのサイン、そして1セッションの練習をしました。
最初は身体も重く、ボールが軽く感じましたが、徐々に慣れました。
練習後は会場のテニスクラブにジムがあったので、上半身のウエイトで調整をし、30分ほどランニングをして今はもうぐったりです。笑

昨夜到着した時は19℃くらいだったみたいで肌寒い場所なのかなぁと思っていたのですが、今日の日中の気温は37℃くらいで暑かったです。

今日はまたホテルを変わったりもしてバタバタしてましたが、やっと部屋に落ち着いたのでUSオープン観ながらブログを書いています。
1347319972727.jpg

バスタブもあるのでゆっくり浸かって今日は早めに休みます(´-`).。oO(

ちなみに日本との時差はマイナス16時間です。
また時間のある時に更新します!

コメント

  1. Sam さん : 2012.09.11

    Reddingまでよくいらっしゃいました。カリフォルニアの田舎の試合は特に大変ですよね。我々はサンフランシスコの南、いわゆるシリコンバレーでテニスをしている仲間ですが、前もってわかれば色々とサポートできると思います。どこにお話したらよろしいでしょうか。

    返信

  2. サブ さん : 2012.09.11

    お疲れ様です。

    土曜日の夕方まで能登にいたのを考えると、移動時間、移動距離ハンパないですね!忍耐力強化ですね!!!

    アメリカからいい報告待ってます。

    頑張ってください。

    返信

  3. レオママ さん : 2012.09.12

    長旅のあと無事にホテルに着いてよかった(^○^)
    知らないご夫妻が親切な人で良かった!!その幸運が続きますように!!

    返信

  4. 坂井雄二 さん : 2012.09.12

    こんばんは。日本は零時前です。アメリカからのブログはうれしいですね。テレビの台が和風ぽくて落ち着く感じですかね。いい汗かいて、いい経験してきて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。