ハウジング

今日はシングルス1回戦がありました。
結果です。

3-6,6-4,1-6 MARINO,Rebecca(CAN)

今大会6シードの選手に敗退しました。
相手は長身でビッグサーブの選手でした。
動きはそこまで速くないのですがショットの威力で展開してくるタイプで、セカンドセットは長いラリーにしてうまく相手を走らせてミスを誘うことができました。
ファイナルセットになると、相手も長いラリーを我慢し、私がセカンドサーブになると容赦なく叩き込んできました。
相手のサービスゲームではほとんどチャンスのないなか、セカンドセットを取り返しましたが終わってみると勝利まではなかなか遠かったです。。。

せっかくの本戦でポイントを取る大きなチャンスでしたが、まだまだ自分に足りないものを強化してまた次のチャンスに備えたいと思います。

明日はダブルスがあるので頑張ってきます!

それから昨日から近くの家にハウジングさせてもらっています。
いつもツアーを回る時はほとんどホテルに宿泊するのですが、アメリカの場合はハウジングをしてくれる場所も多く、金銭的にかなり助かります。
ハウジングとなると、コミュニケーションにおいてだったり、会場までの移動だったり、食事だったり、何かと大変なこともあったりもするのですが、今回のお家は会場までも歩いてすぐで、美味しいご飯も作ってくれて、とても親切な方だったので毎日安心して試合に臨めます☆
1347509765024.jpg
昨日の夕飯?
アメリカの食卓って感じですよね?(^^)
こういうのがサッと作れるようなママになりたいですね♪( ´▽`)

それから帰るとコイツが迎えてくれますU^ェ^U
1347509822847.jpg
ちなみに女の子です??
人懐っこくて遊んであげるといつもしっぽをふりふりしてます。笑
ママがボール遊びが大好きだからと言っていたので、テニスボールを投げて取ってくるやつをやったのですが、口に加えたまままったく返す気ゼロで1回で終了しました。笑

さ、大きなふかふかベッドでゆっくり休んで明日も頑張ります\(^o^)/

コメント

  1. 坂井雄二 さん : 2012.09.13

    試合お疲れです。私の部署では、コートも設計してますが、能登とアメリカのコートは違うのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。