本戦スタート!

昨日からホテルのWi-Fiがまったく接続しなくなり、ブログが更新できませんでした。
今は会場から更新していますが、時間がある時にアップしますね。

シングルス予選2回戦
6-7(5),6-0,6-2. YANG,Yi(CHN)

シングルス予選決勝
4-6,6-3,7-6(5) LU,Jia-Xiang(CHN)

ダブルス本戦1回戦
6-3,7-6(6) LIU,YANG(CHN)ペア

今大会のパートナーはタイのWongteanchai選手です。
シングルスもダブルスも勝ち進んでいます。
スコア通りにかなりハラハラドキドキな試合ばかりしちゃっていますが、何とか勝ちを拾っています。

明日はシングルスのみスケジュールされています。
身体がタフになってくるところですが、何とかコンディションを整えて次も頑張ります!!

…本当は写真をアップしたかったのですが、できず…
引き続き応援よろしくお願いします!

コメント

  1. サーロイン さん : 2013.04.22

    写真は気長に待ちますのでまずは明日のシングルス宮村さんらしさ全開で頑張ってください、まとまった結果の出る大会になるといいですね!

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.04.22

    お疲れ様でした!大変な一日でしたが、試合も次に?がる練習ですね。私は、pta会長から一転、49才やが町会長。地味やが頑張ります。金沢から気合っ!

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.04.22

    美紀ちゃん こんばんは!

     シングルス予選一日に2試合の勝利とダブルスも本戦1R見事な結果(初戦が大事ですよね)おめでとうございます。

     シングルスは、2試合とも1st ダウンからの逆転勝利。
    特に予選決勝は、ファイナルタイブレークをゲットしてすばらしい結果でしたね。
    (試合内容もありますが、結果として勝った人が強く、負ければ終次のステージに進む事ができない厳しい世界ですからね。)

     前回は、ブログメッセージをダブルで(2曲も?)送ってしまい、どうしたものかといいわけを考えてましたが、
     予選一日2試合分の応援を一度に送ったと前向きに考えて吉報を待っていましたよ。
     (最後の試合のタイブレークの1ポイントを、応援で後押しできたかなと勝手に喜んでいます。)

     シングルで接戦を物にできるのは、先月オーストラリアでの戦いや、タイの選手達の中に一人飛び込み、熱く(暑く)ストイックな合宿生活での秘密特訓?(みなさんもう知っていますよね)により、「体力・気力・集中力」がアップしてきて結果が出せたのだと思います。

     前回のレデイポジションでの後ろ姿の写真も、以前からの写真と比べるとフィジカルが良い意味で「たくましく」なっているのが遠くからですが見てとれますよ。
    ・・・美紀ちゃん自身としては、フィジカルの変化はいかがな感じでしょうか?

     今回も、ダブルスはタイの「サバイデイー娘 ピアスちゃん」とのコンビで意気もぴったり、次の2Rも更に一段ギヤをアップしてこの流れをキープして進んでくださいね。

     今回の、試合日程で
     ①昨日、シングル予選が2試合。
     (男子のグランドスラムでも5setマッチですが、+1setの一日6setの本当にタフな試合を頑張りましたね。…とてもうれしいですよ)

     ②今日:ダブルス 本戦1R ストレートできっちり勝利。
     (シングルの試合が組まれなくて、ダブルスで調整できて良かったと思います。
     ・・・体力を温存できましたよね。)

     明日:シングル本戦1R・・・ここからが本当の戦いですよ。
     (試合日程的には、美紀ちゃんに追い風がふいてます。
      中国選手の包囲網を、またまた撃破してください。) 

     
     連戦で、体に疲れがあると思いますが、
    今晩は大好きな「温泉の元」をバスタブにいれて、おいしい料理+フルーツで栄養をつけてゆっくい休んでくださいね。

     明日のシングルスが、美紀ちゃんにとって良い試合にななるように日本から応援しています。

     フレ~ フレ~ 美紀ちゃ~ん!!

    返信

  4. ヤスさん さん : 2013.04.23

    シングルス本戦出場、ダブルス1回戦勝利おめでとうございます
    これまで、せった試合は必ずしもなかなか勝利には結びつかなかったことがけっこうあったような気がしますが、ギリギリのところを勝ち進む姿を見ていると私もいろいろ頑張らなきゃ!という気持ちになります?
    次も頑張ってください。目指せ優勝 \(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。