シングルス本戦結果

今日はシングルス本戦1回戦がありました。
0-6,2-6 XU,Yi-Fan(CHN)

こんなスコアの時はブログ更新も少し気が進みませんが、また今日の試合内容を踏まえて今後につなげていきたいと思います。
予選に続き、なかなか自分の調子も上がらず、できることがかなり限られているなかでの試合でした。
このスコアで2時間かかるほど長いデュースも多かったのですが、そういう時のプレーをもっと明確にして勝負しなければいけないと思います。
自分なりに色々なアイディアを出して最後までファイトしましたが、今日の敗戦を無駄にせずに次につなげていきます!

1366709376913.jpg
プレー中の写真

1366709384679.jpg
これは昨日のダブルス中の1枚

1366709399111.jpg
勝利後にピアスと2人で(*^^*)

若干こちらの中華料理に飽き気味ですが、今日もしっかり栄養補給して明日からのダブルスも頑張ります!!\(^o^)/
1366709411433.jpg
今回部屋をシェアさせてもらっている波形純理先輩と??

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.04.23

    負けても勝っても みんなが気にしている。気が芽いると思うが、うまいもん食べて会話して早い回復が大切やね!

    返信

  2. ヤスさん さん : 2013.04.23

    シングルス残念でした。
    でも負けを次につなげれば、負けは決して無駄にはならないから。
    ぜひダブルス頑張ってください *\(^o^)/*

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.04.24

    美紀ちゃん こんばんは!

     シングルスお疲れ様でした。
    でも、「マイ・ペン・ライ」(気にしない 気にしない)ですよ。

     結果は悔しいですが、その思いもブログにすぐに書き込んで、気分を切り替えて、明日のダブルスと次のシングルスに向けてがんばりましょう。

     今回の会場は、藤原選手もコートのバウンドや、気圧、風などの条件で練習から感触をつかめ悩んでいるようでした。(ブログコメントより)
     早稲田(大)先輩の波形選手は、シングルスでもしかっりと結果を出しさすがですね。
     美紀ちゃんも良き先輩が近くにいて、良い刺激と励みになりますよね。(追いつき、追い越せ・・・ですよ)

     そんな中でも、今回$50,000大会で、環境やコンデイションが悪い中での予選を突破できる力はしっかりとついてきているハズですよ。…次のシングルスの試合に必ず繋がる結果だと思います。

     明日からのダブルスは、ペアのピアスちゃんと「英語+タイ語+時々日本語」で意気を合わせて良いプレーが出来るように調整していってください。

     PS. ピアスちゃんと並ぶと、美紀ちゃんより背が高いのですね。(172cmくらいですか?)同じくらいか少し低いかなと思いましたがビックリです。

     タイの女性は日本人と同じような体形で、小柄な人が多かったような感じですが、テニス選手の写真を見ると背も高く、フィジカルの強そうな選手が多く活躍していますね。
    (タイでも、最近の若者は、食事の栄養も良くて、成長がよいのでしょうかね。)

     また次も、2人の笑顔の写真を見せてくださいね。
     (美紀ちゃんは、スマイルが良く似合いますよ)

     Tomorrow is another day!
     明日に希望をもって、一緒にがんばりましょう。 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。