Wimbledon開幕

こんばんは。
今日からウィンブルドンの本戦がスタートしましたね!
私は今回初めてウィンブルドンの本戦会場であるAll England Lawn Tennis Clubに足を踏み入れました。

…正直胸が震えるというか凄く感動をしました。
綺麗なグリーンの芝コートの雰囲気、紫と白の花とのコントラスト、センターコートや会場すべての光景を観て、これがテニス選手みんなが憧れる舞台なんだと思いました。

1372116468788.jpg
本戦ダブルスに出場の早稲田の後輩、青山修子選手と!

1372116487223.jpg
そしてWOWOWの解説でお馴染みの土橋監督にもお会いすることができました☆(*^^*)☆

明日は日本人選手もたくさん試合がありますね!
明日は応援モードで行ってきます!

みなさんも日本人選手に熱い応援を送ってください\(^o^)/

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.06.25

    お疲れ様です。天気も良さそうで、お元気そうですね。いろんな経験ができそうですね。たくさん収穫して、さらにメンタル面も頑丈にしてきてください。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.06.26

    Good afternoon! Miki Chan.

    今週もロンドンに滞在して元気に「練習+トレーニング+試合観察」のようで、ロンドン生活もいよいよ板についてきましたね。

    初めてのウインブルドン会場に入る事もできて嬉しいですね。
    (TVと実際はもちろん違い過ぎますよね)
    特にセンターコートの観戦は、チケットが手に入らず(あっても高額で)一般の人ではとても観ることのできない特別な会場かなと思います。

    今ウインブルドンで、美紀ちゃんのライバル達の戦いを直接見て、五感で感じて、目の前にいる選手との距離をしっかり掴んでくださいね。
    会場での芝の匂いも直接感じられますよね。
    …おいしいスイーツコーナーに釣られて途中で寄り道しないでくださいね!

    昨日の開幕戦、ウインブルドンのコートは、本当に芝の手入れがよくて、綺麗なグリーンのコートですよね。
    (写真で観た感じからですがNottinghamのコートとは、手入れや質が全然違いますか?)

    来年は、美紀ちゃんの両足でしっかりと踏みしめて、縦横に駆け巡り、たっくさん芝を刈ってくだいね。
    (大会後半では芝が削れて、ベースラインはクレーのような状態に変化していくと聞いていますが)

    また次への具体的な目標設定と課題も見据えて、準備もお願いしますよ。
    (テニスを観ていると、自分もやりたくてうずうずしてきてしまうのは私だけですかね。…美紀ちゃん どうでしょうか?)

    ~今日の2枚~

    ①美紀ちゃん・修ちゃん ブログでの久しぶりの2ショット登場~
    (二人とも、表情が穏やかですね。会場にうまく溶け込んでいて素敵ですよ。)

    美紀ちゃん・修ちゃんペア。近い将来グランドスラムで暴れまわるのを楽しみにしていますよ。(これは、ある・ある・)

    萠ちゃん、ピアスちゃんペアも素敵ですが、修ちゃんともコンビネーションがシンクロした素晴らしいダブルスになりますよね。
    実際のプレーを観たことがないので…残念!
    次のお楽しみにしていますよ。

    ②ツッチ―監督(土橋監督)との、ツーショット写真
    TVでWOWOWを付けると、このまま2人でウインブルドンのTV解説とレポーターに出てきそうな雰囲気ですね。

    ちょっと まった!!

    美紀ちゃんが登場するのは、緑のグラスコートの上だけですよ。
    (つられないでくださいね!)

    ちなみに、今日も2人とも長袖の上着をきていますね。
    曇っていると肌寒い気温ですかね。

    それでは今週が美紀ちゃんにとって、たっくさん新しい事を吸収できる 良いWEEKになりますように。

    ロンドンのおいしい食べ物や、スイーツのレポートも待ってま~す。

    では、私もこれからウインブルドン観戦で錦織圭選手と伊達公子選手の応援に現地へ向かいますよ。
    また、明日~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。