Wimbledon Qualify Doubles

こんばんは。
今日は予選ダブルスのサインインがありました。
たくさんの方から入れたのか?!どうだったのか?!?!と連絡をいただきましたのでブログにて報告します!

結果…
今年はここ数年の中でもないずいぶんタフなカットオフとなり、予定していたウォンテンチャイ選手とのget inはなりませんでした。
時間ギリギリまで他のパートナーを探しましたが見つからず、予選のドローに入れませんでした。
一応明日の朝にまたアルタネイトサインがあるので残す希望はそのチャンスのみです。

ここウィンブルドンの予選会場ローハンプトンに来てからは毎日練習とトレーニング、そして予選の試合をたくさん観ています。
私にとっては対戦したことある選手もまだ数えるほどですが、本当に面白いです。
ここには色々なスタイルのプレーヤーがいます。
フォーム、戦術、パワーなどはもちろん、一人一人の感情表現の仕方など観ていても本当に面白いです。
先日のフレンチのクレーコートでは物凄い強者プレーヤーも、グラスコートになった瞬間あれ?と思うこともあります。笑

明日もサイン、練習、トレーニングです。
まだまだたくさん学んで帰りたいです!

1371596644918--1373427449.jpg
オフdayに会場に行った時に?

コメント

  1. フーミン さん : 2013.06.19

    Good afternoon Miki Chan!

    美紀ちゃん こんばんは。
    今回のサインは残念でしが、美紀ちゃんコメントからは次を見据えた前向きな気持ちが十分伝わってきていますよ。
    今日の美紀ちゃん・ピアスちゃんの素敵なツーショットも前向きですよね。(コラ、コラ)

    きっと視線の先には、次のWimbledonをしっかり見据えているのですね。(きっと、いや必ず)

    今回の遠征では、美紀ちゃんの今迄の経験と今出来ることを出しきって次ステップアップへの何かを掴んだ事と思います。
    (その何かを考えていて…知りたいのですが、後で少し教えてくださ~い)

    現地の滞在は、まだ少し時間があると思いますので、最後までイギリスで出来ることを吸収して日本に元気に戻ってきてくださいね。
    (今回のWimbledonは、ツッチー監督とよねちゃんの解説を聞きながら現地に行った気分で観戦しますかね。)

    来年こそをは、ダブルスは予選でなく本戦イン。
    シングルスでも予選から本戦を目指し写真のグラスコートで戦えるように、明日からまた頑張っていきまっしょ。
    (その基礎はしっかりと出来てきている思います)
    美紀ちゃんファンのみなさんと一緒に応援していきますよ。

    ~今日の一枚~

    周りにコートのフェンスがなければ、綺麗な草原に2人で楽しいピクニック的な1枚ですね。(ダブルでの笑顔をごちそうさまでした~)

    ピアスちゃんは、暑さに強いが寒さに弱いの長袖ジャッケトはわかりますが、美紀ちゃんも少し厚手の紺のジャッケトですね?
    今の時期のロンドンは、天気も曇り小雨が降ったりして、肌寒い気温でしょうかね。
    (風邪をひかないくださいね)

    今週日本は暑さ+湿度で、体にキツイ気候ですかね。
    今、日本での有明国際での戦いは体力消耗し大変ですね…

    PS. ~今日の一言~

    ともかく
    具体的に動くことだね。
    いま、ここ、を
    具体的に動く
    それしかないね。

    具体的に動けば
    具体的な答が出るから。
    自分の期待通りの答が
    出るかどうか
    それは別として
    具体的に動けば
    必ず具体的な答が出るよ。

    そして
    動くのは自分。 by 相田みつを

    今月の、そして今日の美紀ちゃんに送るのに最適なメッセージを選んでみましたがいかがでしょうか。(一言より多い気がしますが、大目にみてね)

    まさに、具体的に動くのは美紀ちゃん、そして答えを見つけるのも美紀ちゃん自信ですね。(答えのヒントは見えてきていると思いますよ~)

    ロンドンでのアフタヌーン テイ―で、ほっと一息・リラックスも忘れないでくださいね。

    「マイ・ペン・ライ」で、がんばりましょう。
    ピアスちゃんにも通訳してよろしく伝えてくださいね。
    (日本後は、読めないと思いますので)…それでは また

    返信

  2. イオ さん : 2013.06.20

    たくさん学んでください。
    ロンドンは
    物価が以上に高いこと・・・
    そしてレストランの食事が○○いこと・・・

    芝でのプレーを観たいものです。

    ファイト!!

    返信

  3. サブ さん : 2013.06.20

    ウィンブルドン、残念でした。僕も勝手に、かなり期待してたので残念です。でも、次の試合もありますし、切り替えですね!

    テニスの状態もいいと思ってますので(勝手にですが)、チャレンジと感謝の気持ちを忘れず、楽しんで来てください(^^)

    ファイトです!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。