$50,000Nottingham大会終了。

こんにちは。
昨日ノッティンガムの大会が終わり、夜にロンドン入りしました。

なかなか時間がなくブログ更新ができませんでしたが、$50,000Nottingham大会ではシングルスベスト4、ダブルスベスト4という結果でした。

先週日曜日の予選初日から毎日たっくさん試合しました。
たっくさん芝の上で走り回りました。
何度も雨で中断し、たくさん待ちました。
今週で何回試合前のアップをしたことでしょう。笑

$50,000大会での初のベスト8、そして4は嬉しい結果ですし、100位台の選手との対戦ばかりでしたが、私にとってはすごく価値のある戦いでした。

準決勝ではセカンドセット4-2リード、5-2のポイントもあったのは少し悔やまれますし、1年のうちでこの6月の1カ月間しかグラスコートの大会もありません。

ただ、実際に今回のポイントで大会スケジュールも少し組みやすくなってくると思うのでそれは今の私にとってはすごく大きなことで本当に充実の週になりました!

たくさんの応援ありがとうございました。

明後日火曜日にウィンブルドンダブルス予選のサインがあり、出れるか出れないか決まります。
今日は11日ぶりのオフdayですが、またこのロンドンでもたくさんのことを吸収したいと思います。

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.06.16

    美紀ちゃん こんばんは!

    Nottingham5OK大会 お疲れ様でした。
    シングルス、ダブルス共に「ベスト4」の結果でしたが、すばらしい結果だと思いますよ。

    今大会は予戦から本戦に行くにつれて、芝のコートにも対応して特にシングルスでは、美紀ちゃん本来のテニスを展開できて結果にもつなげられて本当に良かったですね。
    (毎日ITFの結果えをドキドキして観ながら応援していましたよ。)

    ダブルスは、スーパータイブレークでの接戦。どちらにころんでもおかしくない展開だったとい思いますが、残念でした。この悔しさは、次の試合ではリベンジできるように頑張ってくださいね。

    今回、芝のコートでの50K規模の大会で、シングルスを快進撃できたことで次回の戦いの自信になりますし、また来年もイギリスの芝のコートでもポイントがとれる可能性を見い出すことができましたね。
    美紀ちゃんのコメントのように今後のステップアップに繋がる素晴らしい戦いだったと思います。(本当にお疲れ様でした。)

    今は、ロンドンなう!(移動が早い…美紀ちゃんの得意技ですかね)ですが、オフをゆっくりやすんで、体をリフレッシュしてまた次の戦いに備えて良い準備をしていってください。

    美紀ちゃんピアスちゃんペアが予選サインできることを日本から祈って応援しています。

    PS.ITFホームページでの宮村選手紹介について一言…

    Favourite Surface:Clay 土? でしたか??

    昨日まで知りませんでした。
    てっきり Hardコートとばかり思いこんでいましたよ。

    でも、来週からは、Grass(芝)に変更でしょうかね(笑)

    ミヤムラテニスセンター育ちの「オムニコート」(人工芝+砂)も
    こなせますから、世界のどんなサーフェスもこなせていけるオールラウンドな美紀選手ですね。(いかがでしょうか?)

    来年は、赤土(レッドクレー)でもポイントをゲットできるように更に力をつけていってください。

    ただし、転ぶとウエア―が赤土で赤くなりますよ~。
    (黄色のadidasウエア―が赤に変身…なんてね!)

    コートで(コート外でも)滑って、転んで怪我をしないように、注意して練習・調整していってください。
     頑張れ 美紀ちゃん・ピアスちゃん

    返信

  2. レオママ さん : 2013.06.17

    たっくさんのアップ&試合お疲れ様でした。
    大会ホームページがリンクされていたのでみきちゃんの試合をハラハラドキドキでみていましたよ!ヤッタ、本戦だ!シングルス勝った、ダブルスも勝った!!と嬉しい時間でした。
    また芝のコートですぐに試合が出来る事を心から祈ってます。
    ファイト、みきちゃん!!

    返信

  3. サブ さん : 2013.06.18

    お疲れ様です。

    シングルス、ダブルス共ベスト4おめでとうございます。結果出てますしテニスもいい状態ですかね!

    このいい状態で是非ウインブルドンに挑戦してほしいです。

    いい経験してると思いますし、まだまだ上にいってほしいと思います。

    ファイトです!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。