準、優勝。

でした>_<
1週間みっちゃんありがとう!
今から飛行機に搭乗です。
バンクーバー経由でモントリオール、そしてグランビーへ!

無事に移動できますように。

1373988756001-2078683017.jpg


コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.07.15

    お疲れ様でした。ダブルスの場合、たては、どっちが家に持ち帰るのかね?みきさんは、家に飾るのか分からないが、いっぱいになったのでは。長旅楽しんで!

    返信

  2. サブ さん : 2013.07.15

    お疲れ様です。

    ライブでスコアみてましたが、惜しかったですね!美咲ちゃんとのダブルス見てみたかったです。

    $50000からステップアップして$75000でも結果出てるのすごいですね!

    次の大会もファイトです!

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.07.15

    美紀ちゃん こんばんは!

    北京大会 厳しい環境の中で一週間の戦い お疲れ様でした。
    グレードの高い75K大会での、「準優勝」おめでとう!
    (今回は、うれしさ半分・悔しさ半分でしょうか?ね)

    ダブルス決勝、6-7、4-6の結果は残念でしたが、1stタイブレーク、2ndも1ブレーク差の接戦の中で、美咲ちゃん(ダブルスではみっちゃんですかね)と声を掛け合い協力して頑張りましたね。

    結果は準優勝でしたが、福岡国際での戦いから4年!世界のツアーでの荒波に揉まれて格段のレベルアップをしている2人だったと思いますよ。
    (福岡以降もしペアで戦っていたら、情報不足で失礼しました)

    2人のダブルスで、世界の強豪選手と戦える基礎力は十分ついてきていると思います。
    (コートサイドでLIVEで応援できなくて、本当に残念!)

    シングルスでの頑張りと共に、ダブルスでも更に力をつけて、日本人ペアでのWTAやグランドスラムへのチャレンジも今後楽しみにしていますよ。
    (近い将来きっと実現しますよ。次の試合でチャンスがあれば美紀ちゃん・美咲ちゃんの素敵なペアをまたお願いしますね。)

    昨日は、空港からのブログ更新で慌しい移動の旅が始まってますね。
    素早い移動は、美紀ちゃんの十八番で慣れていると思いますが、忙しい時間の中で
    「忘れ物?」をしないように気をつけて次のカナダへいってきてくださいね。(笑)

    荷物のパッキングもその日のうちにしっかり頑張りましたね。
    パッキング作業も「プロ選手の仕事の内」でしょうか。
    Good jobです。

    日本同様に北京での酷暑・カナダも真夏ですので、体調管理にも十分注意して過ごしてくださいね。
    (カナダは湿度が低い分、少しは戦いやすいですかね…)

    アスリートは体が資本(基本)。
    おいしい食事とフルーツをしっかり食べてパワーを充電し、「アメリカ大陸横断シリーズ」の初戦を良いスタートができるように日本から応援していますよ。

    (カナダは大好きな、温泉+スパはあると思いますがいかがでしょうか?)
    Have a Good time!

    PS. ~美紀ちゃん応援サポーターの「糸」と輪~

    ユウさんコメントで結婚式での話しのスピーチ(ネタ?)に中島みゆきさんの「糸」と美紀ちゃんブログ繋がりの「糸」(見えないがきっとつながっている)の話をされたとの事ですが、
    素敵で光栄であり、少し不思議な気もしますね。

    紹介された、みゆきさんの「糸」や「時代」(これはもう世代を超えて、みんなに感動を与えてくれる心に染みる歌だと思っていますが)

    私たち(アラ50?)から、美紀ちゃん世代や、子供たちに世代に「元気や夢や癒し」を与えてくれる歌や曲をいろいろと聞き返したり、CDショップで探してみているこのごろです。

    思い起こせば「まっさん」こと「さだまさし」さんや(最近NHKでも得意のトーク+歌で頑張ってますね)、小田和正さん(TV番組のテーマ曲)、ユーミンの曲もCMなどで聴き、やはり時代や世代を超えた歌がたっくさんあると思います。

    (機会があれば、美紀ちゃんブログに関係した場面で、素敵な1曲紹介できれば、これもまたすばらしいと思います。…出会いにはキッカケや自分から一歩外に踏み出して見ることが大事だなと最近実感しています)

    能登・金沢方面は、残念ながらまだ行った事が無いですが、ブログ繋がりで、「旅(応援)ができたらな」と楽しみな思いをめぐらせています。

    今日は、話がタイムマシンに乗ってしまい少し長くて恐縮ですが、大目にみてくださ~い。)

    さて、主人公の美紀ちゃんがカナダの「グランビー」にハプニングやトラブルなく予定通り無事到着できる事を願って応援していますよ。

    それでは良い一日を「ボン・ジョア・レ~」

    現地はカナダですが、「フランス語圏」との情報ありですよ。

    「ボン・ジョア・レー」…気軽に午前中の挨拶に使える素敵な言葉で大好きなフレーズです。
    (以前フランス人の友人に教えてもらった挨拶ですが。)

    では、一足お先に「ボン・ソア~」おやすみなさい!

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.07.19

    Re: ボンジュール・マドモアゼル ミキ

    慌ただしいツアーの移動の後、カナダでのシングルスQF進出おめでとうございます。
    (1歩ずつ週末に繋げている結果で、すばらしいですね)

    1R 舞ちゃん 2R 綾季子ちゃん とのファイナルのクロスゲームでしたがしっかりと自分のプレーをやりきりましたね。

    2人ともお互い一緒に練習し高め合ってきている良き仲間であると思いますが、試合で対戦すれば強敵なライバルですよね。
    プロの世界で勝ち負けの結果になり表れますが、目指す目標(グランドスラム)はみなさん同じだと思います。

    この対戦がきっとお互いのスキルアップにつながっていく素晴らしい試合だった事と信じていますよ。

    次は、ITF大会の決勝で、このカードが実現できる事を待っていますよ。
    (近い内に、きっとありますよ)

    今季の中盤からのシングルで、試合をファイナルセットまで通じて最後まで集中し戦い抜く「フィジカル+マインド」がしっかりできていると感じています。
    (美紀ちゃんいかがでしょうかね?)

    今回は、シングル一本で集中ですね。
    明日の試合も、目の前の戦いに集中しチャレンジの気持を忘れないで美紀ちゃんのテニスができるように応援していますよ。

    PS. 「試合で疲れた後は、癒しの時間がマスト わず!」

    暑さと移動・連戦での疲れが溜まってきていると思いますが

    ①おいしい食事+フルーツ(カナダのお勧めは、なんでしょうかね?)

    ②音楽でリラックス タイム
    (トレーニングでは、アップテンポの曲ですかね)

    ③忘れていけない
     至福のバスタイム…湯船(+入浴剤)にゆっくりとつかって体と気持ちをリフレッシュ!ですよね。

    北京では湯船がなく苦戦したようですが、カナダのホテルは大丈夫ですか?

    長期遠征では、必須である「入浴剤」が切れてしまわないか少し心配しているこのごろですが
    …癒しの入浴剤の補充対策を少し考えてみますかね?

    1度の入浴で疲れがとれなければ、2度・3度のリラックスタイムもありですかね(笑)
    …ただし時間に遅れないように気おつけてくださ~い。

    それでは、昼と夜が反対の日本から応援しています。

    「ボン・ジョア レー!」
    美紀ちゃんにとって、良い一日になりますように。 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。