Granby$25,000@カナダ

少し間が空いてしまいました。
今はカナダのモントリオールから車で1時間半ほどのグランビーという所に来ています。
北京から無事に移動をし、今週はシングルスだけのエントリーで$25,000大会に出場していました。
結果は今日のQFで負け、ベスト8という結果でした。
1374272806432.jpg

ここは昨年も来ましたが、1998年の開催以来長年多くの選手・観客・スタッフに親しまれ、アットホームでありながらとても素晴らしい環境でプレーさせてもらっています。
カナダのTV局、新聞社が毎日来るのはもちろん、$25,000大会なのに1回戦からラインズマンがフルカバーであったり、ボールキッズもちびっ子ながらにみんなとっても良い動きをしています。
トランスポートもすごくorganisedされてますし、その他のスタッフも本当に親切で、この大会に関わるすべての人がみんなこの大会に誇りをもって毎年ボランティアで携わっているのだなぁというのをひしひしと感じます。

2回戦の平日のナイトマッチでこれだけ、いやこの倍以上の観客ですよ!
1374272776625.jpg

確かに北京から遠かった…
それでもここだったら頑張って飛行機乗って、多くの観客の前でgood matchと言われるプレーをしたい。。。
そんな風に思わせてくれる大会ってそう多くないと思います(^^)

残念ながら今日負けてしまったので、次は明日からのWTAスタンフォード大会でプレーします。
賞金総額$795,707のWTA大会のPremierというカテゴリーの大会になります。
レベルの高い大会へのチャレンジになりますが、体調に気をつけながらまた色々と収穫できるよう頑張りたいと思います!
引き続き応援宜しくお願い致します\(^o^)/
そしていつもたくさんのコメントありがとうございます☆

1374272820174.jpg
ここに来てからは毎日欠かさず入っているゆっくりバスタイム?
長い遠征だと手持ちの入浴剤がなくなってしまうのが悲しい…ですが至福のひと時です!!?^^?


コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.07.20

    毎度様。カナダかぁ。ナイターでもあって、涼しい?でも皆、半袖や。しかし、海外のいろんなスタイルのプレイヤーを見たりしたりするのやろうね。試合の中で相手の弱点を見つけて、ジャブを繰り返し落として行くのかね?また次もgo for it!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.07.20

    Good morning. Miki chan!

    カナダ グランビー25K大会 お疲れ様でした。
    (今は、次のアメリカに向けて移動の途中かな?)

    QF相手はフランスの強豪選手で、6月のイギリス ノッテイガム依頼の再戦でしたね。

    今回は、相手も得意のハードコート。結果は悔しいですが、次のハードコートでの戦いに繋げて行くポイントをしっかりと掴んだ事と思います。

    シングルスで大会ツアー後半戦まで、一戦づつ繋いでい行けた結果はすばらしいと思います。

    1Rをしっかり戦い、SFに残る確率(回数)を多くしていくことで、週末のSat,Sunのチャンスに繋げていってください。

    ~今日の3枚~

    ①②:カナダ グランビー大会でのナイトマッチで観客と盛り上がっている雰囲気の(真剣ですかね)素敵な写真を、ごちそう様でした!

    北京大会での過酷な気温・湿度に対し、今回は日差しもなくプレーに集中できたかなと思います。
    (トレードマークのadidasキャップも?しばしの休息でしょうかね)

    ③リラックスの為のお約束、必須アイテム
     「バスタブ+好みの入浴剤」
     北京と違って、毎日癒しの時間がとれて何よりですよ。
     
     美紀ちゃんパワーの大事な一つ!
    これだけは「忘れない」でくださいね。(笑)+(祈り)?
    (心配は、ご無用ですよ~)

    手持ちの入浴剤が無くなってしまうのは残念ですが、テニスウエアー(道具)を減らして、代わりに入浴剤を詰めていくわけにもいけないですよね…う~ん・今後の検討課題でしょうかね(悩)

    PS. ~今日の1曲~

    「思い切りアメリカン」… 杏里(ANRI)

    窓をあければ サンタモニカの海
    軽くはおるパーカーは マリンブルー
    … …

    思い切りアメリカーン 好きな香り選んで
    出かけるは 誰よりも 今自由にバケーション

    思い切りアメリカーン 私は気ままな風だから
    さりげなく手をふるわ これで あなたにさよなら

    ・今年デビュー35週年の「杏里」さんです。(素敵なアーチストですよ)

    最近また聞いてみましたが、歌詞は別れの歌ですが
    明るいポップなサウンドと杏里の気持ち良い・透き通るような歌声は、今のCrystal Keyさんにも繋がっているような感じです。(Keyさんの、お母さん的な雰囲気かな)

    「思い切りアメリカ~ン」という、響きのよい、自由(気まま?)で、アメリカを飛び回る雰囲気が、美紀選手と重なっているように思いながら聞いています。

    美紀ちゃんのバケーションは、ツアーの区切りが着くまでお預けで…残念ですが(泣)

    世代を超えて、受け入れられる名曲の一つかなと思いますよ。
    (楽しく気分も乗ってきて、次のアメリカ遠征の雰囲気がアップすればと勝手に想像して載せてみましたが…)

    もしも、移動などで時間がありましたら、
    続きは「You Tube」で検索してみて頂ければと思います。

    さて、次は
    カリフォルニア スタンフォード 
    WTA795.707Kの大きくて(賞金総額の端数が細かい)大会ですね。
    (WTA大会は、細かい金額表示なんでようか?)

    大陸の東海岸⇒西海岸への大陸移動(北京からの移動よりは少し楽ですかね)無事に大会会場に到着できるように願っています。

    パッキング+移動も一仕事ですので、日本からしっかり応援していますよ。

    がんばれ~ 負けるな~ みきてぃ~!

    では、Have a good day!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。