練習day&PRO-AMA

こんにちは!
今日は午前中にパートナーのPuchkova選手と練習をし、午後はプロアマのお手伝いをさせていただきました。
海外、特にアメリカでは毎日のように大会期間中にあるのですが、選手の希望者を募って一般の方やスポンサーの方たちなどと一緒にダブルスをやったりします。
選手には必ずFeeが補償され、アメリカのITF大会を転々としている選手の中には毎日希望を出して、その日その日を生き延びているような選手もいます。
そういうところで海外選手のハングリーさなどを感じます。

私は海外では初めてでしたが、楽しく参加させていただきました☆
写真がないのでランニングの時に撮った写真を?

453012592290.jpg

スタンフォード大学構内にあったホールの1つ。
こちらは湿度が低く、適度な暑さがありとても過ごしやすくランニングをするには気持ちがいいです(^^)

ホテルで綺麗に咲いていたお花たち?
453012602046.jpg

お庭にはこんなところもあります?
453012609808.jpg

実は今日になって急遽ホテルを移らなければいけなくなり、ちょっと大変だったのですがおかげでバスタブがあったので今日はゆっくりお風呂に浸かります??

いよいよ明日の現地時間の13時に(日本時間では朝方5時ですかね)試合がスケジュールされました!
相手ももちろん強敵ですが、チャンスを見出せるよう2人でファイトしてきます!
日本からの応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.07.24

    今晩は?しかし、各国の雰囲気を伝えてくれると臨場感に包まれて、近くで応援できるよな感じでGoogっ!いい意味で満喫してね!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.07.24

    美紀ちゃん おはようございます!

    アメリカの現地では気候がよく湿度も低いので練習・トレーニングがしっかりとできているようで何よりです。

    こちら関東では、今週は梅雨のもどりで今日も雨の天気でした。
    (湿度は高いが気温が低いので、まだ先週よりも過ごしやすいでしょうかね)
    昨日、東京はゲリラ豪雨の影響で道路が冠水したり、電車が遅れたりして少し大変だったようです。(TVニュースを観ましたが)

    PRO-AMAテニス交流もお疲れ様でした。
    海外のいろいろな方とコミュニケーションが取れて気分転換にもなりますでしょうか。
    美紀ちゃんの英語力もぐんぐん上がっている事と推測していますよ。(今後の楽しみ~)

    日本でも大会の初日や、週末などにイベントが設定されることもありますが、現役プロの選手と一緒にプレーできるのは、一般のテニスプレーヤーにとっては、とても嬉しい事ですよね。

    日本のITF大会でもそのようなイベント企画があれば、次回には一歩踏み出してチャレンジしたいと思います。
    (少し、いや、大変うらやましい限りのイベントでしたね)

    PS. ~ホテルの移動お疲れさま。わず!~

    突然の移動で(大)ピンチでしたが、しっかりと美紀ちゃんに必須アイテムである「湯船」のある部屋に移動できて、ピンチをチャンスに変えてしまいましたね。(得)

    これで、ゆっくりとお風呂で疲れをとり、今日のダブルスも元気ハツラツでプレーに集中できるかなと思います。
    (悩みの種が、一つ解消されて結果オーライですよね!)

    今日のダブルス初戦。
    新パートナーのPuchkova選手と力を合わせて頑張ってくださいね。
    RUSの選手はストロークが強力な選手が多く、美紀ちゃんのネットプレーとシンクロすれば、大きな力が爆発すると予想していますよ。

    こちらのダブルスでも、昨日のバスタブをゲットしたように、
    ピンチの時(バスタブが無い時)は少し我慢をして、そのあとのチャンスで一気に流れを引き込んでいってくださいね。

    今日の試合で2人が良いプレー(お仕事)ができることを祈って、日本から応援しています。

    がんばれ みきてぃ! がんばれ Puchkova chan!

    そしてこちらも美紀ちゃんに負けないように、別の戦場でがんばりますよ。

    がんばれ 自分! がんばれ 皆さん!

    Have a Good Time. 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。