筋肉痛地獄

こんばんは。
前回のブログで良い刺激が入り…とか言ってた自分を撤回したい宮村です。
そう、ここ数日の練習&トレーニングでかなり身体バキバキですが、いつやるかと言われたら今しかないんで気合いで乗り越えてます。

そんなわけで今日も大した内容のないブログになりそうですが、鍛えた後はしっかり食べなきゃってことでコレ。

1377172628970.jpg

これ、今日のランチです。
食欲は年齢を重ねると落ちるものだと思っていましたが、私なかなか落ちる気配がないです。。。
大盛りができるお店だと反射的にどうしても大盛りにしてしまう…こんなんでいいのだろうか……

なんかまたどうでもいい話になりましたが、暑かったり、ゲリラに襲われたり…
そんなこの夏を乗り切るためにもみなさんもたくさん食べましょう!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.08.23

    美紀ちゃん こんばんは!

    暑さの中、だいぶフィジカルトレーニングを追い込んでますね。

    手足の筋肉痛は試合の翌日に経験しますが、最近はトレーニングでの筋肉痛を忘れてしまっているこの頃です。

    年一回の体育際で短距離を走ったあとも、必ず筋肉痛ですかね(笑)

    ブログで痛みを少しはき出して、気持ちと体がスッキリすればこれもOKですよね(笑)

    ~今日のどんぶり2杯~

    ①写真家みきてぃ としては新聞広告のチラシに入ってくる定食屋さん(レストラン)お勧めメニューのように、お客の食欲をそそる一枚が取れましたね。
    今日は、コートの外でもナイスショト~です(笑)

    ②普通の女性の方では2人前はありそうな、大盛りセットメニューですね。

    練習・トレーニングの後に、しっかりと炭水化物が食べられる事は体と筋肉にも栄養とパワーが十分に行きわたりますね。
    体は疲れていても、夏バテしないで頑張っている証拠ですよ。

    しっかり睡眠をとって朝起きたら体が一回り成長していることと思いますよ。(ほんとですかね~)

    ~今日の甲子園~

    群馬 前橋育英 VS 宮崎 延岡学園の決勝戦 素晴らしい試合でしてね。
    先ほど、熱闘甲子園で観て今日も感動しましたよ。

    2年生ピッチャー 高橋光成(こうな)選手 頑張って 最後まで投げ抜きましたね。(来年も楽しみです)

    キャプテンの荒井海斗選手 父親である監督を優勝監督にすることができて、小学生時に作文に書いた夢が実現しましたね。
    (新聞などでも話題になっていたようですが)
    選手の皆さん、優勝おめでとうございます。

    そして惜しくも準優勝ですが、最後まで全力・フェアープレーで戦った延岡学園の皆さんも本当にお疲れ様でした。
    (宮崎県勢 初の準優勝 おめでとうございます)

    LIVEで観れませんでしたが、全国のみなさんに感動と勇気を与えてくれた素晴らしい決勝戦だったと思います。

    と今日は、地元での優勝に皆で盛り上がっていました。
    (群馬も栃木も北関東で同じような地域ですので??)

    美紀ちゃんの後輩、斎藤祐樹選手も、群馬県(太田市)の出身で地元でも有名な選手ですが、優勝した高校は東京の早実でしたので。
    群馬県では、1999年の桐生第一 以来の優勝ですね。やりました!
    (美紀ちゃんも 時々は、今回の甲子園大会を観ていたのでしょうかね?)

    ~今日の一曲~

    夏といえば高校野球。
    高校野球といえば甲子園ですね。

    今日は、中年の星! 我らが「まっさん」こと「さだまさし」さんの知る人ぞ知る名曲
    「甲子園」をRecommend 致します。

    ・・・
    3千いくつもの 参加チームの内で
    たったの一度も 負けないチームは一つだけ

    でも たぶん 君は知ってる
    やぶれて消えたチームも
    負けた回数は
    たったの一度だって ことをね
    ・・・

    前回に続き夏の歌特集ですが、若い時に初めて聞いたこの歌詞のフレーズで「優勝以外は、予選で負けても決勝で負けても負けた回数はたったの一度だけなんだ~」と、妙に納得したような記憶があります。

    どんなスポーツでも最後まで負けない事は大変であり、すごい事なんですね。

    数十年時がたった今でも夏になり甲子園が始まると、「彼女と2人で喫茶店でTVで写る甲子園の映像を横目で見ながら、いろいろな思いをめぐらせて話をしている歌詞の様子」と、さださんのアコーステイックギターの素敵な音色が気持ちを和ませてくれるそんな一曲です。

    みなさんも、もしよろしければ
    You Tube「さだまさし 甲子園」⇒検索 で
    一度聞いてみてはいかがでしょうか。

    みきちゃんも、騙された~と思って、一度視聴してみたくださいね(願)

    今晩は、美紀ちゃんに釣られて、テニス話でなく高校野球の話で勝手に盛り上がり恐縮ですが、明日からはテニス話と温泉話(そろそろくるかな~)でがんばっていきましょうね。

    では、おやすみなさい・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。