筑波入り

こんばんは。
あっという間の東京での日々も終えて、今日からまた遠征がスタートしました。
今日は朝に筑波に移動をして、会場で練習・トレーニングをしました。

この3週間は試合期間中のピリピリ感から解放されていたので、久々のこの感じが少しワクワクでもあり、また緊張感があります。

明日からは$25,000セキショウオープン大会の予選から出場します。

明日は9時半スタートのファーストラウンドにスケジュールされました。
お時間ある方は是非試合観戦に来てください(^^)

コメント

  1. いっしー さん : 2013.08.24

    セキショーオープン始まりますね♪
    宮村選手頑張って下さい(^^)
    必ず応援に行きます。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.08.24

    美紀ちゃん こんばんは!

    今日から筑波入り。
    曇ってましたが湿度100点満点?の中での練習・トレーニングがんばってたのですね(驚)

    エントリーシートに名前が無かったので今日まで大会予定を変更したと思いきや、PM8:00にドローシートを開けてびっくり一番上に名前がありました~。

    しかも隣のコートは、東北へ旅をしているかなと予感させていた「まややちゃん」こと涌井選手もエントリーで、2人息の合ったトリックプレーで裏の裏をかかれてしまいましたよ(笑)

    とにかく、曇っていても湿度の高いこの時期ですので、1stから自分のプレーでしっかりと先行していきましょう。

    初戦が重要ですので、明日に繋げる良い試合になるように関東の北から応援していますよ!

    ばんばれ みきてぃ。 がんばれ まやや。

    4コートでは高雄ちゃんも同時進行ですね。
    がんばれ えりかちゃん。
    (ITF予選大会でも超豪華メンバーの参戦。1Rでの皆さんの全力プレーを楽しみに応援しています。)

    PS. 茨城県 水戸から生中継 うぃる!

    NHK深夜放送ですが、まっさんの
    「今夜も生で さだまさし」が、24時間TVに対抗してか?放送されます。
    (いつもながら、大晦日でもないのに深夜0時~の生番組を見に行くファンのパワーもすごいですね)

    大ブームの「あまちゃん」や、「生さだ」もですが、真剣な中でも笑いがあり、皆の心を和ませてくれる番組(視聴率もアップかな)で頑張っていますね。

    最近は影におけない、NHKの頑張りでしょうか。
    (受信料はしっかり払ってま~す)

    今晩のキャッチフレーズは
    水戸で「ナイストゥ 水戸ユー!」ですね。
    (さださんが考えたのでしょうかね?)

    それでは、明日は
    美紀ちゃんとファンの皆さんが、大会会場で
    「ナイストゥ 水戸ユー!」できるように願っています!
    (同じ茨城ですが水戸ではなくて、つ・く・ば・なんですよ~)

    では、明日は大事な予定があり朝も早いので
    今日はショートでお願いします。
    (これでショートですか~?)

    「生さだ」は、LIVEで見れませんのでしっかり録画しますよ。

    おやすみなさい・・・

    返信

  3. サブ さん : 2013.08.25

    お疲れ様です。

    予選は布目選手との対戦ですね!僕の地元と同じ富山の選手なので応援してます。もちろん宮村選手も応援してます。
    会場には行けませんが、お互い頑張って良い試合してほしいです。

    両選手、ファイト!!!

    返信

  4. さかいユウ さん : 2013.08.25

    おはようございます。これから暑さが和らぐといいですね。能登オープンも楽しみです。肩の力を抜いて行こうぜっ!

    返信

  5. たき さん : 2013.08.27

    たまたまですがツクバの工業地域での商談が終了して近隣でテニスが開催されているのがあって 宮村さんの試合を拝見しました
    第一試合はタイブレークだったのに第二試合宮村さんの流れが変わってしまったのは非常に感じました 私もテニスは初心者なのですがなんとなくその流れは感じます 最後にテニスコートから出てきた宮村さんと私とすれ違っているのですが無念の顔は忘れません
    初めての方なのですが非常に今後応援させていただきます 今回は残念でしたが次回頑張ってください

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。