筑波→能登→…

こんばんは!
少し間が空いてしまいました。
先週・今週と国内での$25,000遠征が終了しました。
筑波はシングルスが予選決勝、ダブルスベスト4。
能登はシングルスが2回戦、ダブルス2回戦。
…と満足いく結果は得られませんでした。

1378469502091.jpg

特にシングルスはどちらもリードしてから締めきれずの敗退、ダブルスも初めて組むペアリングで色々と課題もあります。
ただ、どちらにも言えるのが日々良くなってきているので更に調子を上げて結果を残せるようにしていきたいです。

1378469441201.jpg

この2週間は工藤トレーナーに帯同してもらい試合と並行して毎日トレーニング、そしてケアをしてもらいました。
オフweek明けの筑波の入りに比べるとだいぶ試合の動きにも慣れてきました。
身体が戻ってきたことで調子も徐々に上がってきていると思うので引き続き頑張っていきます!

次は明後日から2週間韓国に行ってきます!
ITF$25,000大会とWTA$500,000大会に出場を予定しています。

いつも応援してくださるみなさま、引き続き応援宜しくお願いします!!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.09.07

    美紀ちゃん こんばんは!

    「真夏の筑波から、秋雨前線+台風の影響の能登」の戦いお疲れ様でした。

    特に、能登では筑波のハードから屋外のオムニへの移動。と思ったら雨の為午後は室内コートへの変更。
    そして、気候の変化も悪影響してか体調を崩したりRetの選手が多くツアーでの連戦を戦い抜く体を作り管理する事の大変さがよくわかる2週間だったかなと思います。

    結果は満足いかなかった事と思いますが、その中でも課題が見えて毎日トレーニングをこなせた事は、来週の戦いにきっと繋げられると思いますよ。

    一度東京に戻ってゆっくりして、次のステージの準備をしていってくださいね。

    トレーニングの筋肉痛も取れれば、一皮むけたNewみきてぃで、いざ韓国へ出陣・・・ですかね。

    今回の負けの悔しさは、韓国大会で
    「10倍 返し!」でお願いしますよ(笑)
    もちろん、ファンの皆もさらにパワーアップして応援しますよ。

    今年の美紀ちゃんは外国がメインの職場?で「ポイントゲットだぜ~」ですよね。

    手の内を良く知っている日本の強豪選手も多いですので、対策もしっかりとお願いしますね。

    そして、また秋の日本シリーズ(野球でないので正しくは、日本のシリーズですね)での登場を楽しみに待っています。

    ~今日の2枚~

    でました、
    「素敵なadidasウエア」+「みきてぃショト」+「Terao カメラマンのナイスショト」と見事なコラボレーションの1枚ですね!

    ボールを捕らえる直前のショット??(プロの技です)
    今日もお気に入りホルダーへGoです。
    (いつも、てらおさんのナイスショットにお世話になっておりますよ)

    そして、筑波の練習コートでのトレーニングの一枚
    試合と同様に真剣な表情の一枚ですね(今日は突っ込みなしです)

    代わりに、ひなたで暑そうに指導している工藤トレーナーに、頑張れ~と声援をおくります(ファイト)

    PS. 「鈴木貴男プロ 筑波に登場 わず!」

    最終日のシングル決勝後、貴男プロのテニスクリニックが開催され多く(80名以上?)のテニス好きの方が参加して約1時間のイベントでしたが楽しく行われました。
    (当日申込み飛び入りで参加する事ができました。…今日もやりました。)

    ストロークでは自分でボールを止めてから打つ、止めて反対側に回り込んで打つなど自分で動きなどを工夫して徐々に難易度をあげて練習するコツなどの紹介があり、練習方法の参考になりました。(ありがとうございました!)

    本題は、貴男プロの「バックハンドスライス」を目の前で観れてとても驚きましたよ。

    美紀ちゃんのスライスもGoodですが、貴男プロの回転を自在に操るスライス。
    そして、弾んでから回転が順回転になる伸びるように錯覚するスライス!!
    まさにスライスの名手ですよね。
    (ドライブボールも打てますよ~と言ってデモしていましたが…)

    松岡修造選手が怪我で泣き後?に、日本の男子テニスのトップとして長年頑張ってきて今もツアーで活躍している鈴木貴男プロとプレーやお話する出会いが持て、セキショウオープンの大会スタッフ役員の皆さん本当にありがとうございました。

    来年もまた筑波で皆さんに合える事を楽しみにしています。

    そして、勝手ながら「鈴木貴男プロも知り合いプロテニス選手」の一人にさせていただきたいと思います(笑)

    美紀ちゃんも、どこかで貴男プロと話したり、ストロークする機会があれば、「スライス理論」と「実践」を試せれば、必ずやいい経験になるかと思いますが。いかがでしょうか?

    男子の片山選手などとの早大での練習で、すでに十分体験済みですかね?そうでした先ほどのコメントは却下してくださいね(消)

    今日も美紀ちゃんのブログの中で、話が脱線してしまいましたが、大枠でテニスネタという事で大目に見てくださいね。

    では、韓国出発に向けて、良い準備と大変なパッキングキン作業が順調に出来るように応援していますよ。

    But 忘れ物には十分に気をつけてくださいね(笑)

    では、おやすみなさい・・・

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.09.08

    お疲れ様です。仕事でいけなく残念。天候が不安定で申し訳ない。これも経験と捉えて。今日は金沢で徳永英明のコンサートでした。徳永は好きとかキライとかいろんなことを言われた時代をのりこえてきたらしいそうです。でも今は、メンタルが強くなったようですね。心技体て永遠のテーマなんかね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。