牧ノ原→浜名湖

こんばんは。
更新が遅くなりました。
先週の牧ノ原の大会の結果を報告します。

シングルス2R
2-6,0-6 Zarina DIYAS(KAZ)

ダブルス2R
6-3,5-7,10-2 BENCIC/SHAPATAVA(SUI/GEO)

ダブルスSF
6-7(4),3-6 LERTPITAKSINCHAI/PLIPUECH(THA)

という結果でした。
シングルスはスコア以上に内容としては得るものもたくさんあったので、結果につなげられるように引き続き課題に取り組んでいきます。
ダブルスはファーストセットは5-3でワンブレイクアップの展開だったので悔しい負けとなりました。

先週は雨や風、コートなど色んなコンディションの中での戦いでした。
その中でも大会を最終日まで勝ち抜く選手は、一見すると一発のパワーや勢いみたいなものが目立ちますが、結局のところやることがシンプルで明確、そして最終的にはとにかくミスが少なくしぶといです。
それに加えてどんな状況でもいい意味で神経質過ぎないことも強い選手の条件だと思います。

さて、今日は車で牧ノ原から浜名湖へと移動してきました。
試合は明後日以降のスタートになります。
またまた天気が心配ですが、いい練習をして試合を迎えたいです(^^)

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.10.20

    美紀ちゃん こんばんは!

    牧之原大会 シングルス・ダブルスお疲れ様でした。
    気象変化の激しいコンデイションの中で良いパフォーマンスをキープしていくのは大変ですよね。

    勝ち残った選手の分析で
    「やることがシンプルで明確、そして最終的にはミスが少なくしぶとい」は、まさにその通りかなと思います。

    悔しい結果の中からでもしっかり課題を掴めていると思いますので、今週の浜名湖大会では自分の得意なショットやパターンに磨きをかけて一戦ずつ納得のいくプレーがキッチリと出来るように応援していますよ。

    ps.今日の浜名湖への車の移動ドライブは渋滞もなく、好きなCDを聞きながらスムースに到着できたようですね。

    名物のステーキやうなぎなどグルメも満喫しつつ、
    湯船にもしっかり浸かって移動の疲れも癒しつつ、
    ゆっくりと休んでください。
    (今日はもう爆睡でしょうかね?)

    そして、明日からまたお仕事頑張りまっしょ。
    (自分も頑張れよ~、はい)

    では、天候が良くなることを祈りつつ
    おやすみなさい…

    返信

  2. 吉之助 さん : 2013.10.21

    ミキちゃんも良い意味で神経質すぎないと思うけど(笑)
    冗談はともかく、良い報告を楽しみにしています。
    しっかり準備して、実力を出し切って下さいね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。