単複1回戦

昨日は台風のためにシングルスは順延で、本日単複1回戦がありました。

シングルス1R
7-5,6-2 UESUGI,Minami(JPN)

ダブルス1R
6-3,7-5 AYUKAWA/MUTAGUCHI(JPN)

今週のパートナーは大前綾希子選手です。

1381924114567.jpg

1381924122395.jpg

暴風のなかでの試合で、とにかくボールを捉える・入れるのが大変というレベルでした。
それにしてももう少し対応力がほしいものです…

明日はダブルスはなしで、シングルスのみになります。
第1シード選手との戦いになりますが、今日ほど風が強くないことを祈りつつ、真っ向勝負してきたいと思います!

今晩は美味しいウナギもいただいたので、明日も頑張るぞーー☆
応援よろしくお願いします。

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.10.16

    美紀ちゃん こんばんは!

    シングル、ダブルス 大事な初戦!
    ストレートでの見事な勝利おめでとうございます×2(喜)

    昨日の午後から東海、関東、東北にかけて大荒れの日本列島。関東でも雨は午前中に収まりましたが、その後の強風でとてもとてもテニスができるような天候ではないと思っていましたよ。

    ところがどっこい、静岡では昨日の遅れの分も含めてしかりファイトしていたのですね。⇒おそるべきプロテニス選手達(驚)

    この強風の最悪コンデイションの中で、自分のプレーで確率を重視したショットで組み立ててしっかりプレーできた事と思います。
    ダブルスも先輩ペア―の安定感で若手のチャレンジをしっかりと撥ね退けましたね。
    (この強風では、ライン際のショトはリスクがあり難しいですよね…センター攻撃+ボレーポーチ攻撃でしょうか?)

    明日はシングルスのみ集中~でいきましょう。

    今回のサーフェスの特徴と経験を生かせば必ず美紀ちゃんにチャンスはきますよ。
    もちろんタフな試合が予想されますが、ポイントやゲームの重要な1ポイントで美紀ちゃんの集中力とトレーニングで努力の成果を発揮して必ずもぎ取っていきましょう。

    今晩は来週の浜松大会に行く前に、すでに美味しい「うなちゃん」を頂いたとの事ですので、明日も元気に美紀ちゃんの納得の行くプレーができるように応援しています。
    必ず週末の戦いに繋げて行けると信じてますよ。

    ~今日の一枚~
    今週は素敵なadidasのピンクのウエアーでの戦いですね。
    写真が小さくて少し残念ですが、明日の勝利のあとに皆さんをハッピーにさせてくれる素敵な笑顔をお待ちしていま~す。

    ps. 今回のオムニコートは砂が多いような感じですね。
    美紀ちゃんのスライスショットやドロップも混ぜて自分のペースに引きこんでやってくださいね。

    ひっかかりやすい部分もありそうですね、怪我には十分注意しつつベストのプレーができるように応援しています。
    (悪条件になるほど、それを克服し味方につける美紀選手です
    よね)

    それでは、
    Have a good day.good time!おやすみなさい…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。