ご報告

こんにちは。
無事に東京に帰ってきました。
年末ぶりの東京でしたが、成田空港まで車をピックアップしに行き、久々の運転で自宅へと帰ってきました。
このまま今日から車検に預けてしまいますが。。
そして久々の自宅は年賀状とたくさんの書類で机の上が埋め尽くされていました。。。
今日から必死に確定申告を片付けます。

そして、今日はみなさまに一つこの場を借りてちゃんとご報告したいことがあります。
もうお気づきの方もいるかも知れませんが、プロに転向してからの六年間ずっと所属としてサポートしてしていただいてきたミヤムラテニスセンター様との所属契約ですが、3月1日付けで所属はフリーということで活動することになりました。
ミヤムラテニスセンター様とは引き続きパッチ契約という形でサポートしてもらうことになりますが、先の全日本室内ではフリーとして初めての大会でした。

プロ転向当初から私がランキングを上げて、早くWTAレベルの選手になってグランドスラムに出て、自力でスポンサーを見つけるまではということでサポートし始めてもらったのですが、怪我もあったり、なかなか思うようにランキングは上がらず結局ずいぶんと長く温かい目で応援し続けてもらいました。

一昨年あたりから怪我もなく、一年中ツアーを休むことなく回り続けれるようになり、さらにはコーチやトレーナーさんに帯同をお願いすることも増え、自分自身このままではいけないと思うようになっていきました。

4月からはプロ7年目がスタート、そして大学を出てからプロになったので年齢としては今年で29歳になります。
若い選手もたくさん出てきていますし、数字をみたらなかなかこの先自分で道を拓いて進んでいくのも大変だと思います。
しかし、全豪オープンに初めて出場し感じたことや、自分の自己最高ランキングに近い今だからこそ、何かを変えたいと思い決断しました。
これまでどんな時もサポートし続けてくれたことだけでなく、いつも私の力を信じて応援し続けてくれるミヤムラに関わるすべての人への感謝の気持ちは決して言葉では言い表せられません。

最近は自分のテニスのレベルが心技体含めだんだんと良くなってきている実感、そしてまだまだたくさんやれることがあるということを感じています。

今後は所属はフリーとなりますが、応援してもらえる方々がいることにさらに感謝の気持ちを持って、より一層の努力をし、プロとしてもっともっと”結果”を残していきたいです!!

今後とも宮村美紀の応援を宜しくお願い致します。

宮村美紀

コメント

  1. Touge さん : 2014.03.10

    それは立派な決断でしたね。全日本室内がなんでフリーで出ていたのか気になっていました。
    プロとして自立し始めた大会での優勝はこれからの飛躍を予感させますね。
    ますます頑張って下さい。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.03.10

    美紀ちゃん こんばんは!

    無事に自宅に戻ってきてホットひと息ですね(安)
    可愛い美紀ちゃんの相棒も2ヶ月成田でご主人様の帰りを一人待っていたのですね(驚)
    真冬の寒さに耐えて元気にエンジン始動で頼もしいですね(笑)

    ツアー合間でゆっくり体の疲れ癒してねと言いたいのですが、コメントから領収書やレシートに埋もれて悪戦苦闘しているミキティの様子が頭に浮かんできますよ(疲)
    But練習と試合で鍛えた集中力でしっかりと乗り切ってくださいね。…事務仕事も応援しています。ファイト~!

    ~今日は力強い“報告”をありがとね~
    ブログコメントから美紀ちゃんの思いがしっかり伝わってきましたよ。
    新たなステージへのチャレンジ開始ですが全日本室内での結果を自信に「日本のミヤムラ」から「世界のミヤムラ」に大きく羽ばたいていってください。
    今日は、卒業生を送り出すような少し寂しい気持ちもしますが
    …「おめでとう 美紀ちゃん」ですよね(嬉)
    素敵なスポンサー様と出会いがあると素晴らしいですね(願)

    ともかく具体的に動くことだね。
    いま、ここ、を 具体的に動くそれしかないね。
    具体的に動けば 具体的な答が出るから。
    自分の期待通りの答が出るかどうか それは別として
    具体的に動けば 必ず具体的な答が出るよ。
    そして 動くのは自分。   by 相田みつを

    またミヤムラテニスセンターへ緊急出没する時はぜひ教えてくださいね。
    今まで以上にツアーで世界を飛び回ると思いますので!
    (クリスマスには会えますかね??)

    スクールの皆さんと一緒に今まで以上に美紀ちゃんの活躍を応援していきますよ。

    PS.ミヤムラテニスから美紀選手を目標に後に続いて活躍するジュニア選手もどんどん出て来てくれることを楽しみに応援しています。(ガンバレ~! ジュニア選手たち)

    返信

  3. ヤスさん さん : 2014.03.10

    自ら厳しい道を選んだんですね。立派な決断と思います!
    これから辛いこと、泣きたくなるようなこともあると思いますが、それを超える喜び、満足がきっとあると思います。
    頑張れ!宮村美紀プロ!

    返信

  4. 北まっち さん : 2014.03.10

    はじめまして。いつもブログを読ませていただいています。
    新しいスタートの決断はそれなりに勇気が必要だったと思います。
    今後の活動を応援していますので、体調に気をつけて、ツアーを回って下さい。

    返信

  5. 素香 さん : 2014.03.11

    すがすがしいコメントですね。
    心から応援しています。
    がんばってください。

    返信

  6. コンバス さん : 2014.03.11

    あげあしで、スイマセン!!!

    テニス選手のブログをみていると、
    「無事に帰ってきた・・・」という表現をよくみます。

    南米や中東じゃあるまいし、とくに日本国内で「無事に帰ってこられない」ことってありますか?
    ほとんどの外国からでも、ほとんどの日本人が、たいてい無事に帰ってきてるんじゃない?

    「・・・帰ってきました」でよくない?

    スイマセン、なんとなく気になったもんで。

    返信

  7. バックハンド さん : 2014.03.11

    前略
    宮村美紀様
    それまで、テニス観戦と言えばテレビでグランドスラムを見るくらいでしたが、偶然知った有明でのITFを仕事帰りに見に行き、それがきっかけで私の本当の意味でのテニス観戦は始まりました。そのとき偶然、私の横を歩いている選手らしき女の子がいて、名前を聞くと「宮村美紀といいます。今年プロになりました。応援よろしくお願いします。」と答えてくれたのがあなたでした。それ以来ずっとあなたを応援してきて、応援してきたからこそ、心技体の充実、まだ出来ることがある、というその気持ちがよくわかります。今回の選択は選手活動にとっては厳しいですが、あえてその環境に自分を置き改めて自身と向き合うことは、プロとして素晴らしい選択だと思います。これからの為すべき事が明確に見えているあなたのプロとしてのフレッシュな気持ちに、年齢は関係ありません。プロになった誰もが、勝ち続けグランドスラムで優勝出来る訳ではないこの世界で、成功へのプロセスを着実に踏んでいる、そんな気がします。そして、初めて出会ったあの有明の時のように、プロとして人としてのここからの宮村美紀に期待し、わくわくしています。頑張れ宮村美紀、さわやかに力強く!  
    早々

    返信

  8. イオ さん : 2014.03.11

    須玉OP?の頃から美紀ちゃんのプレーに注目しています。
    美紀ちゃんのプレースタイルはとても刺激になる方が多いと思います。
    だからこそたくさん勝ってもっと知名度が上がってほしいと願うばかりです。
    フリーになって新たな可能性が広がると思いますのでこれからの活躍をとても楽しみにしています。

    応援しています!

    返信

  9. テニスイーツ さん : 2014.03.12

    こんばんは。
    これからも、元気いっぱい応援、よろしくお願いします!
    今日は、ソフトテニスから転向して4年経ちました。
    宮村さんのバックハンドは憧れです(#^.^#)
    おやすみなさい

    返信

  10. 北まっち さん : 2014.03.16

    はじめまして。いつもブログを読ませていただいています。
    新しいスタートの決断はそれなりに勇気が必要だったと思います。
    今後の活動を応援していますので、体調に気をつけて、ツアーを回って下さい。

    返信

  11. 宇野 愼一 さん : 2014.04.04

    2014年 3月 新作DVD4本購入いたしました。特にバックハンド とても参考になりました。早く あんな風に 打ちたいものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。