ダブルス敗退

おはようございます。
今はクアラルンプール空港にいます。

昨日待ちに待って入ったダブルス1回戦、試合前に予定していた相手チームの棄権によりアルタネイトのペアとの対戦となりました。
結果はファイナルスーパータイブレークで敗退。
このWTA大会だと一勝の重みが大きいだけに、本当に残念な敗退となりました。

今回組んでくれたパートナーの穂積選手とはまた機会があれば組む予定なので、課題をひとつひとつクリアしていき、また挑戦したいと思います。

今回初めてクアラルンプールに来ましたが、現地では懐かしい再会や新しい出会いもあり、また来年強くなって帰ってきたいと思う遠征となりました。
負けたらすぐ次の大会のためにオフ兼移動となることが多いですが、そんなひとりで回るツアーでもうまく息抜きをし、楽しみながら結果を出すために目標に向かって努力し続けるしかないと思います。
時に行き詰まりそうにもなるけど、自分のなかでの気持ちがある限りやるしかない。
そしたらいつかきっと道が拓けていくはず。
正直今は思うようにいかないことも多くて、苦しい時ですがそうやって自分の可能性を信じてまた日々頑張っていきたいと思います!

これから香港経由でソウルに向かいます!
次はITF$50,000大会の予選から出場です。
近いはずなのに1日がかりの移動になりますが、また向こうから更新したいと思います!

コメント

  1. レオママ さん : 2014.04.17

    美紀ちゃんが自分自身を信じて前進していく姿はとても素敵です!ファイト!!!

    返信

  2. Hisaki さん : 2014.04.17

    マレーシアでの試合お疲れ様でした。
    ソウルでも頑張ってください。
    仕事の関係で直接プレーを見ることは出来ませんでしたが、またいつかマレーシアで試合をされる時は、しっかり応援させてもらいます。

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.04.17

    美紀ちゃん こんばんは!

    WTAマレーシア大会でのチャレンジ お疲れ様でした。
    ほんの少しの差で結果を分けてしまう勝負の世界
    結果は悔しいと思いますが絵莉ちゃんとの素敵なペア
    次の大会で成長したプレーが見られるのを楽しみに応援しています(応)

    ◆次はITFソウル50K大会ですね
    豪州と同じように勝手を知っている第2のホーム「ソウル」ですので、美紀ちゃんの元気一杯ハツラツプレーで活躍できる思いますよ。

    予定通りソウルのホテルに到着して、ゆっくりと湯船でリラックスできるように応援しています(笑)

    今週末もワクワクしながら日中は初夏の日差しで熱々の関東から応援していますよ。

    PS.先週のシングルス(年代別)SFで完敗 わず!
    相手は練習から良く知っている強豪選手。
    こちらのペースでのプレーはやらせてくれませんね(困)
    But.今回は負けた事から次回の対戦に向けてやるべき課題が見えてきましたよ。
    自分がやられて(責められて)いやなショットを次回相手に攻撃できるように練習していきます(笑)

    一日に4試合を勝ち抜いて残らなければ負けは負け。
    今週末の一般シングルのSFも強豪相手ですが出来るプレーを組み合わせてファイトします。

    返信

  4. バックハンド さん : 2014.04.18

    コメントを読んで、なんだかとっても嬉しくなりました。

    これからだね、宮村選手!

    返信

  5. テニスイーツ さん : 2014.04.18

    こんばんはm(_ _)m
    試合お疲れ様でした。穂積さんもお疲れ様です。
    次も頑張って下さいね!
    今は、イチゴアイス食べながら仕事の宿題してます。
    明日はトレーニング、明後日はテニスです!
    またの更新楽しみにしてます(o^^o)

    返信

  6. 宮永 健一 さん : 2014.04.19

    Go as far as you can see when you get there you will see farther

    返信

  7. バックハンド さん : 2014.04.20

    勝つ事への意識が、しっかりありましたね。
    今日、どう戦うのか楽しみにしています。
    試合に集中していたら、書き込みに気づかないかも知れないけど、今日も応援してます。

    返信

  8. バックハンド さん : 2014.04.21

    いったいなんて試合をやっているのか。
    スコアを、追っていてこんなに疲れるとは思わなかった。
    でも、破った後輩の田中選手のためにも、自分のためにも
    きちんと勝ち上がれたことは、大きい。
    一日、予選の疲れをしっかりとって本戦を頑張って。
    二週間戦える勝ち方も身に付けないとね。
    勝つ事を大事にしている事は、伝わってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。