クレーでの学び

こんばんは。
今日はダブルス1回戦がありました。

3-6,6-2,10-2 LEWEURS,A(FRA)/VANGELOVA,A(BUL)

ファーストセットはなかなかクレーコートでのダブルスイメージが掴めず相手のヘビーボールに押されながらプレーしてしまいました。
セカンドからはいいタイミングで動けるようになってきたので良かったです。

クレーコートではまず後衛の選手が時間を作ってストロークを打ってくるので、ポーチに出るタイミングが難しいです。
また、ハードコートや速いコートに比べてタイミングショットでのコース変更やアタックすることも難しいので、序盤はまともにクロスラリーで打ち合ってしまい苦しい展開でした。
他にも色んな気づきがたくさんありますが、まずは初めてのペアリングで初戦突破できたのでよしとします。

明日は単複2回戦。
次も勝ち勝ちの報告がしたい!>_<
明日はまたどんな発見のある1日になるのか、、、たくさん走って、たくさん学べるよう、ファイトしてきます!!

2178472316811.jpg

明日もライスコ応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.02.05

    美紀ちゃん こんばんは!
    ダブルス 2nd追い付き 得意のSTをキッチリGetでの勝利 おめでとう!
    フレッシュペアでの見事な初勝利。大事な初戦突破は明日に繋げる素晴らしい結果ですね…昨日に続きGood jobで嬉しいですよ。

    今回のトルコシリーズでは…
    Favourite Surface=Clayで本領発揮の美紀ちゃんですね 笑。
    今までの戦いで得た沢山の経験値や引き出し&ポケットの多さも充分使ってコート上での策士 ミキティでいってくださいね。今週もLSの動きにドキドキしながら応援していますよ。

    PS.なんだ なんだ!胸に輝くprinceのブラック+レッドのラケットは…秘密兵器か?
    前回の写真では小さくて気付きませんでしたが(香港でもまだ使用して無かったかな)
    Newギアの特徴や感触についてのレポートも次の機会にお待ちしていますよ。

    返信

  2. たもん さん : 2015.02.06

    え!?呼んだ?

    せやなぁ。。。

    やっぱりファイトって大事やと思うよ!笑

    明日からも‘ふぁいっ!’

    では……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。