足首サポーター

こんにちは。
昨日今日とお天気が良くないですね。。。
それでも昨日はやっとオンコートでの動きのチェック、トレーニングができました。
スピードあるダッシュや切り返し、ジャンプ等のパフォーマンスレベルをひとつひとつ確認しながら久しぶりに身体全身の追い込みができました。
部分的なトレーニングやストレッチはやっていた効果がみられたものの、反応や心肺機能のところで少し鈍っている感覚がありました。
それでも休んで1週間ちょっとのことだったのでここからしっかり取り組んで戻していけたらと思っています。

今日からテニスもやっていく予定でしたが、生憎の雨…
また今日もトレーニングだけになってしまうかな。

最後に、そんな私の復帰トレーニングを支えるサポーターを紹介!

SU706 ハイパフォーマンスプレミアムアンクル
S__6750283.jpg

SU705 ハイパフォーマンスアンクル
S__6750284.jpg

上のほうがホールド感が強く、特に内反捻挫の予防に特化しています。
特に医療機器メーカーで有名なDAIYAさんとのコラボ商品なのですが、なかなか使用感もgoodです。

リンク
http://princeracket.jp/sports/tennis/?post_type=caresupport&view=pic

コラボ商品はDAIYAさんだけでなく、インナーでおなじみのCW-Xさんの商品、機能性ネックレス等で有名なphitenさんの商品などなど、、、コラボ商品含めprinceではラケットやウェア以外のアイテムもかなり充実しているので、みなさん要チェックです!!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.03.08

    美紀ちゃん こんにちは!

    オンコートでのトレーニングが開始できる状態まで順調に回復できてよかったですね。
    週末天気が悪くて屋外は難しいですが屋内での練習・トレーニングを体と相談しながらがんばってください。
    (こんな天気にミヤムラのインドアコートは予定通りテニスができて効果抜群ですね)

    Princeから足首をガードするいいサポータもフィッテイングできたようで怪我の予防も兼ねて頼もしい相棒になりますよね。(Princeのアームサポーター内転効果の物はテニスエルボーの予防の為にも愛用させてもらってます…こちらも自然にフィットしてGoodです)

    天気の変化や気温の差が大きい時期ですが、体調管理に気をつけながらてトレーニング頑張ってください。
    (今朝の小雨の中の朝練習。練習後に直ぐに着替えてこちらも風邪をひかないように気をつけますよ)

    返信

  2. 原 篤 さん : 2015.03.09

    フォアバックの切り返しで捻挫しないためには フットワークで足がガニ股になりますが 致し方ありません。

    返信

  3. バックハンド さん : 2015.03.09

    今日は雨模様でしたが、いい練習は出来ましたか?
    怪我の回復も順調そうで、なによりです。
    西多摩は、1日都合をつけて観戦にと思ってます。

    確かオーストラリアと両方のエントリーだつたようですが怪我の具合と相談しての結論ですね。

    どちらにしても楽しみにしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。