福岡入り

なかなかブログが更新できずすみません。

昨日まで岐阜にいました。

試合は単複どちらも初戦負けという残念な結果でした。

ダブルスは久しぶりに組んだWongteanchai選手とでしたがあまり良いところなく終わってしまいました。

シングルスはプレー自体は悪くなかったですし、課題であるポイントが見えているのでそこを意識してずっと岐阜では練習・トレーニングしていました。

…それにしても毎日くたくたの岐阜でした。。

播磨トレーナーにプッシュしてもらいながら、あまりのキツさに文句ブツブツ言いながらなんて日も(…ん、いや毎日か?笑)でしたが、とにかく追い込んでもらいました。

オンコートもウエイトもプールも…とにかく内容盛り沢山の1週間でした!

きっとこのトレーニングが今後の続く遠征につながってくると信じてo(`ω´ )o

播磨トレーナー一週間サポートありがとうございました!!

 

そんなわけでブログ更新までまったくいき届かず…さらにはパソコンも壊れるという始末。。。

しばらく携帯からしか更新できそうになく、余計に筆が遠退くかも知れませんが気長に待っていてください♬

image

 

写真は岐阜ですが、今日から福岡博多の森テニスコートに入り、久々のオムニコートでの練習をしました。

朝一から最後の最後まで練習しましたが、なかなか思うような感触は掴めず…でもやれるだけのことはやったので明日からの試合でベストを尽くしていきます!

 

明日は天気が心配ですが、1年ぶりの福岡week!

充実したものにしていきたいと思います☆

 

コメント

  1. 原 篤 さん : 2015.05.02

    フォアハンドストロークの写真を拝見 ボールを打ったあと 左足をコースにステップインすると体重が乗ますよ。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2015.05.03

    美紀ちゃん おはようございます!
    岐阜カンガルー大会 残念でした。
    が、シングルス試合前のピアスちゃんやKちゃんとの練習でペースも上げながらコート上で元気に頑張ばっていましたね。
    体も引き締まり1年前の時よりもフォアもバックのストロークもボールのスピードが早く回転も効いて重いボールに見えて質の高いショットになてきているように感じられましたよ。
    (シングルバックハンドのドライブは更に安定感が出てきましたね)
    あとは試合での感覚や展開が美紀ちゃんの描くようにできればしっかり結果がでてくると思います。
    福岡大会 天気が心配でオムニ(室内?)かわかりませんが、タフな試合が続くとおもいますが、フィジカルとマインドをうまくシンクロさせて予選を乗り切ってください。
    今週も関東から応援いています。

    返信

  3. 原 篤 さん : 2015.05.05

    試合で苦しくなったら ハングリー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。