帰国

こんにちは。
昨晩香港から帰国しました。
1週目の2回戦は雨でインドアの速いコートで始まり、途中でアウトドアに移動、そしてファイナルはスーパータイブレークというかなり変則的な試合となりました。

スタートは悪くなくて、ファーストセットをしっかり取っておくべきだったのに5-3という終盤、色々な要素から早くセットを終わらせたいとか余計な欲が出てしまってセットを落としてしまいました。

色々と反省点はあるのですが、ダブルスのスーパータイブレークで負けるのとまたずいぶん悔しさのレベルが違うものだな、と思いました。

ただ、良いところを見ればこのスーパータイブレークの戦いになったからこそ出だしから集中力を上げて、隙のないプレーをするということの重要性や、それができるということもわかりました。

ダブルスは奥野選手と初めて一緒にプレーしましたが、優勝した韓国人ペアにこちらもスーパータイブレークで負けてベスト4でした。

そして2週目、ダブルスから始まったのですがファーストセットの最初に腰を痛めてしまい、結局シングルスはプレーできずに残念ながら帰国という終わり方でした。。
タイから始まった4週の遠征が終わりました。
今回はタイと香港両方で風邪?引いたり、最後は腰を痛めたり、正直散々な遠征でした(T_T)

以前では何ともなかったことでもこういう結果になってしまっているということはどれも体調管理、自己管理を今一度見直さなければいけないのかも知れません。

元気な身体が一番です。
いや、元気な身体あってこそ。
本当に資本なんだな、と思います。
まずはこの長引く風邪のような症状を早く治します。
また元気にプレーする姿で戻ってきます!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.07.29

    美紀ちゃん こんばんは!

    遠征先での アクシデント、体調不良 残念で悔しいですが 日本でしっかり治療しケア―してくださいね
    確か昨年も7月、8月ごろは風邪のような症状で体調を崩していたかと思います。
    季節的な要因、花粉・埃などからのアレルギーの可能性もありますので適切な処方をしていってください。
    ちなみに自分は、花粉やかびなど原因はよくわかりませんが毎年かならず6月の梅雨の時期にせきがでてダメです
    (…7月後半になり今は問題ないのですが 苦笑)

    いのちの根
    なみだをこらえてかなしみにたえるとき
    ぐちをいわずにくるしみにたえるとき
    いいわけをしないでだまって批判にたえるとき
    いかりをおさえてじっと屈辱にたえるとき
    あなたの眼のいろがふかくなり
    いのちの根がふかくなる   by 相田みつを

    自宅でリラックスして美味しい料理とスイーツで栄養補給して早く元気回復してください。
    ★暑い(暑すぎる)からといって、山もりかき氷を食べ過ぎないように・・・笑。
    PS.今週末からの真夏のインターハイ! 沖縄尚学チームもがんばれ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。