シングルス1回戦&筑波西中講習会

昨日はシングルス1回戦がありました。

2-6,3-6  LEE,Ya-Hsuan(TPE)

試合前に自分のやることを決めて戦いましたが、どちらのセットも序盤にリードをされてしまいました。

IMG_1110 (1280x853)(写真は大会HPより)

まだまだ簡単なミスが邪魔してしまい、試合の流れをうまくコントロールし切れずにいます。
試合のほしいポイントの時にでてしまうミス、そうとは限らず練習でも感触を掴み切れていないミス、どちらもあります。
正直もどかしいことこの上ないのですが、未だ抜け切れずにいます。

悔しいですがこんな自分も受け入れつつ、残るダブルスでまた少しでも良いプレーを増やしていきたいです。

そして昨日はシングルスの試合後、地元の中学校へ講話会のため訪問しました。

image11

講話の様子の写真がないのですが、生徒とも一緒に打ち合い、夢をもつことの素晴らしさ等についてお話しさせていただきました。
そして今回は一緒にブラインドテニスという競技も体験してきました。

S__11337730

今まで車椅子テニスの方や、義足、片腕を失った方、聴力障がい者のレッスンをしたことはありましたが、自分がその立場になってプレーを体感したことはありませんでした。
詳しい様子は一緒にお手伝いさせてもらった井上明里選手のブログにもありますが、とても貴重な体験をさせていただきました。

今回このような機会を作ってくださった関彰商事株式会社さま始め、大会事務局スタッフのみなさまには感謝致します。
ありがとうございました!

image

一緒にイベントに参加したあかりっちと☆(写真はプレーヤーパーティの時のもの)
今週は一緒にダブルスもプレーします。

コメント

  1. R.m.m さん : 2015.08.26

    お忙しい中ありがとうございました。
    プロ選手との交流があったことは子供達にとって、貴重な体験になったことと思います。
    ためになるお話しも聞かせていただき感謝しております。楽しい時間が過ごせたこと嬉しく思います。
    ダブルス、頑張ってくださいv(*⌒0⌒)v
    週末に観戦に行きます!
    これからも陰ながら応援しております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。