ゴーセンカップスウィングビーチ国際終了〜

おはようございます。
昨日はブログ更新できませんでした。

昨日のダブルス準決勝…

6-3,1-6,7-10  HISAMI/TAKAHATA(JPN)

で負けました。

ファーストセットからいい流れでゲームを進めれていたのですが、セカンドの出だしとスーパータイブレークでもチャンスがありながら、モノにすることができませんでした。

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、ちょっとしたことが勝敗を左右するのでそのポイントとなる所の詰めが足りなかったと思います。
それでもペアリングとしては良いダブルスができているので次につなげていきます!

S__13467656

今週は関西から播磨トレーナーにトレーニングとケアで帯同してもらい充実した週となりました。
動きの癖から痛みがでていた箇所もだいぶ気にならなくなりましたし、毎日朝から1日の終わりまでリハビリからアップ、トレーニングと、くたくたにもなりましたがフルサポートしていただきました。
引き続き継続して改善していかなければならない所がたくさん浮き彫りになりましたが、今後に課題を持って進んでいけるというのはとても嬉しいことです。
選手にとっては勝つことがもちろん正解なのですが、それよりも調子が悪い原因がわからなかったり、何に取り組んで向上していけばいいか見えない時ほどつらいことはありません。
just do it な状態ならあとは前を向いてまた頑張るだけだーー\(^o^)/笑

播磨トレーナーありがとうございました☆

S__13467657

今日は次の浜名湖へ移動します。

コメント

  1. テニスイーツ さん : 2015.10.17

    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした
    先週の試合後からは、サーブ取り組んでたり、東レの帰りに発見した東京パインパイン沢山食べたり元気に過ごしてます\(^o^)/
    美味しかったので、気持ちだけあげる(*^^*)
    明日は練習日、関西と浜名湖晴れますように(^O^)/

    返信

  2. FU-MIN さん : 2015.10.17

    美紀ちゃん おはようございます!
    ダブルスSTの大接戦。お疲れ様でした。
    相手もダブルスで実績あり息の合った強豪ペア。
    事実上の決選!と見ていました。
    結果は悔しいですが、明里ちゃんとの素敵なペア。
    どんな強豪相手でもきっちり戦える感じが伝ってきています。
    11月初め国内の有明でも週末対戦する可能性大(大予想ですが)
    次はこの悔しさをバネに笑顔の2人を観れるのを楽しみに応援しています。

    「いいときも、悪いときも、とにかく自分に正直になることがいちばん大事なんだ」
    強さも弱さも、ちゃんと把握するのが強さになる …by 松岡修造

    そして、牧之原から浜名湖へひとっ飛び(愛車ですよね)
    会場で良い調整をして初戦集中でいきましょう。
    ダブルスも今回どんな素敵なペアが誕生するかこちらも楽しみです。

    PS.一人砂浜を走り、そしてトレーニング。
     コート外でもクールでかっけ~美紀選手ですね。
     テニスアスリートとしてメンタル&フィジカルも更に極めて行ってください。

     こちらは、体のバランスの悪さ、腰や間接の硬さ(泣)です。
     負けずに少しずつケア・回復がんばります。

    返信

  3. 中越 克宜 さん : 2015.10.18

    宮村プロ。
    先日は福岡のインドアテニススクール ラフのイベントに御来校ありがとうございます。
    大会期間中と思いましたので連絡を控えさせて頂きました。
    大会結果毎日見ていました。ダブルス僅差だったんですね。
    これからも応援していきますので頑張ってください。

    宜しければまた一緒にお仕事をさせて頂きたいと思います。
    今回はリニューアルイベントありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。