台湾遠征終了。

こんにちは。
昨日台湾での2大会が終わり、今週はシングルス1回戦、ダブルス準決勝という結果でした。

とにかくこの2週は暑かった…
ある程度予想はしていましたが、それ以上にタフな環境での試合でした。
本当に強い気持ちを持たなければ、身体は動いてくれない。。
目の前の1ポイントをプレーするのにこんなにしんどいのかと思うほどで、この2週は完全に自分との戦いでした。
でも、プラスに考えればこれより暑いところはないかな、と思うと…大概の暑さの中では頑張れる気がします!

また出直してきます。

S__22544387

これからの季節のマスト商品はもちろんオークリー(OAKLEY)で!
一人で公式サイト見てそのかっこよさにニヤニヤしてます。笑
みなさんもこの夏を制すオリジナルを是非カスタマイズしちゃってください☆

コメント

  1. バックハンド さん : 2016.06.25

    全豪も暑い時は、かなりのようですね。

    その全豪の準備だと思えば高雄の暑さも、楽しくなるのかな。

    中日の後のスケジュールをお願いします。

    返信

  2. 原 篤 さん : 2016.07.21

    解説 エナンはじめ3グリップの場合 手首をコック(ラケット角度を決める)をしない方がリストが効いて良いと前に書きましたが 1グリップの場合は手首をコックしないとラケット面が薄いので ボールに負けてしまいます レディーポジションから手首をコックして構えます そしてラケット面は肘を少し曲げて調整してやります その状態でバックも同様に打てます サーブ&スマッシュではラケットヘッドを立てるより寝かせてやった方が力が入りやすいし打ちやすいと思います これまでが私の知っているテニスです 細かい点や改良点は自分で見つけてください 健闘を祈ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。