全日本選手権終了

こんばんは。
大変長らくブログが更新できないままでしたが、昨日で今年の全日本選手権が終わりました。
結果はシングルスベスト16、ダブルス準優勝。
今年のダブルスは早稲田の先輩でもある波形選手と出場しました。
昨年に引き続きタイトル目の前にまでくることはできましたが、今年も最後の最後で手に入れることはできなかったです。
正直、今年は決勝にくるまでも本当に簡単ではなかった。
そして決勝で勝つのもまた簡単ではなかったです。
あんまり意識していなかったつもりでしたが、冷静じゃなかった自分もいたり、この1週間は身体的にもメンタル的にも結構ギリギリだった気がします。
それでも遠くから急遽応援に駆けつけてくれた家族や友人、そして会場でケアしていただいたトレーナーみなさんのおかげで最終日まで戦うことができました。

去年は決勝で負けたことがすぐに受け入れられなさ過ぎて表彰式の表情はひどいものでしたが、今年はきっと笑顔で写れたはずだし。笑
特に一緒にプレーした純理さんには常にプレーでも笑顔でも助けてもらい、ここまでこれたと思っているので感謝しています!
ありがとうございます☆

全然写真がなかったので最後の締めくくりはこの写真で…
s__1720383

また宿題残してしまったので、もう少し居残り勉強します。

コメント

  1. バックハンド さん : 2016.11.01

    シングルスは桑田戦を、ダブルスは二宮、小堀戦を観戦しました。ダブルスはこれ以上ないくらいスリリングでしたし、応援も盛り上って楽しかったです。
    シングルスは、小さな声で応援させてもらいましたが、思いきっていけた分いいストロークをしていましたね。それ以上に桑田選手のストロークが良くて結果は残念でしたが、いい試合でした。特にバックハンドは、筑波の時も良くなっていると感じましたが、今回はそれ以上だったと思います。つまり宮村選手は今も発展途上ということで、まだまだ良くなってるってことですね。
    また、応援にいきます。

    返信

  2. テニスイーツ さん : 2016.11.01

    こんにちは
    久しぶりのコメントです
    1週間お疲れ様でした、波形さんもお疲れ様です。
    今年は1日しか観戦出来なかったけど、新たな発見があったり、久しぶりに会えた方もいたのでよかったです

    反省点は、11月4日を忘れてました。
    またの機会にあげる(*^^*)

    返信

  3. Fu-MIN さん : 2016.11.02

    美紀ちゃん こんばんは。

    全日本大会 ほんとお疲れ様でした。
    年に一度の日本一の称号を賭けた力と力の真剣勝負。
    選手は勿論ですが、コーチ、家族、友人・・・みんなの思いを乗せた総力戦。
    通常のITFやWTAとも違った緊張感、熱気ある決勝での戦いでしたね。
    (観戦しているスタンド現まで伝わってきます)
    結果は悔しいですが、全日本最終日のファイナルのステージでプレーできるのは
    限られた選手だけ。本当にすごい事だと思いますよ。
    決勝の舞台へ何度も立ち、思いをぶつけ、悔しさをかみしめて、気持ちもプレーも
    更に強くなると思います。
    そして、私たちを みんなを 全日本決勝の有明コロシアムの舞台に招待してくれてありがとね。
    (たぶん美紀ちゃん純理ちゃんの素敵なペアでなければ、有明まで観戦に行けないと思います)
    さあ、何度もアタックして壁は弱まり、もう一度たたけば必ず破れるところに来てます。
    来年も必ず、全日本の最終日に私たちを連れて行ってくださいね。
    そして温泉&おいしいグルメ料理でパワー充電、リラックスして、また次の戦いに向けて準備していきましょう。
    応援しています。

    PS. Prince使いの 美紀&純理ペア!
     お揃いのウエア&バイザーでクールでかっけ~でしたよ。
     全日本の舞台には白いウエアが映えますよね・・・ラケットもいつも間にかお揃いになりましたか?
     But ハードコートには、USオープンカラーのシューズがいい感じですね 笑。

    返信

  4. ダブルス準優勝おめでとうございました さん : 2016.11.04

    28日に有明の方をうろちょろしてまして
    準決勝を観戦してました
    全日本のドロー見たときに強そうなペアかなと思いました
    雨で2-4で延期され
    翌日に2セット目からぐらいに観戦しようかと
    昼食時に豊洲に着きで食べログ見て味処いちむらが評価高く食べようとしていたら
    ライスコで2-5になり急がなければと思いました
    いちむらのお肉が弁当で食べれるとあり弁当買ってバスにのり有明に
    着いたときにちょうど流れが変わった時で勝利なによりでした
    井上選手はよく組まれた相手ですね
    宮村選手のスマッシュを井上選手が返してたのは観客席かもら盛り上がっていたと思います
    観戦してたときに精神的にキツイような様子に見られずに良いプレイだったかと思います
    雨の延期の前のファーストセットの最初の頃
    波形選手に遠慮されてるような感じで
    ロブ気味のボールのお見合いとかもありました
    しばらくして波形選手とラケットが当たった事がありましたが
    積極性の表れかもと逆にプラスに思いました
    あれでボールが返ればツインビームって技で…はないですね
    それでは居残り勉強頑張ってください

    返信

Fu-MIN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。