活動についてご報告

お〜久しぶり過ぎるこのブログ更新。
本当に久しぶりですし、まずはお堅いご報告をしようかなとも考えたのですが、自分の思いを伝えたいところでもあったので興味のある方には読んでいただけたらと思います。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
自分としては本当に「あーっ!…」とちょっとだけ長めに言ってる間に4年という月日が経ってしまった感じです。
この4年の間には出産→復帰→出産など、色々なことがありましたがそれはまた別で振り返っていけたらなと思っています。

それにしても!

このブログが存在してる以上、こんなにも活動についてご報告できなかったことをどこか心苦しくずっと思っていたのも事実です。
大学を卒業し、プロ転向と同時に始めたこのオフィシャルブログ。
試合結果の報告や練習やトレーニングの様子、プライベートなことなど、さまざまな発信をしてきました。
時にはここでの投稿が自分自身の頭や気持ちの整理、切り替えをする場になっていましたし、何よりも応援してくださるファンの皆様を近くに感じ、温かいコメントをもらう度に励まされていました。

テニス選手ってみんな引退宣言して一区切りつけるのが一般的?なのかも知れませんし、応援してくださったスポンサー様始め、お世話になった多くの方にこれが最後の試合!として観に来てもらうことがけじめでもあり、そうしたかった気持ちもありました。

ただ、私の中ではもう人前で120%絶対に試合しませんって切り捨てるような気持ちでもなく、そうじゃない限り別に大好きなテニスをわざわざ引退宣言しなくてもいいのではないか、という思いがありました。

約9年?10年?産後の大会復帰を一度している私としてはそのはっきりとした年月もわかりませんが、『プロテニスプレーヤー』として国内だけでなく、海外もたくさん転戦し、たくさんの貴重な経験ができたことは応援してださったスポンサー様やファンの皆様、関わった指導者の方々、そして家族や友人がいたからに他なりません。

自分がプロを決意した時に思い描いていた夢にも、活動していく中で具体的にはっきりとしてきた目標にももう一歩、二歩足りませんでしたが、本当に幸せなチャレンジを経験できました。
改めて応援してくださった方々、本当に有難う御座いました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今は新たな活動としてすでに始まっているものもありますが、今日はひとつの区切りとして皆様にご報告のためブログを更新させていただきました。
またこの公式ブログのほか、twitterやfacebook,Instagram等で活動の様子はお伝えしていけたらと思っています。

それでは宮村美紀第二章、居残り勉強のはじまりはじまり〜〜

コメント

  1. 早大庭球部OB 鶴田清司 さん : 2021.02.25

    元気そうで何よりです。
    これからもお互いどんどんチャレンジしていきましょう❗️

    返信

  2. Fu-MIN さん : 2021.03.06

    美紀ちゃん こんにちは。

    4年に一度 オリンピックイヤー(+1年か)の久~しぶりの登場!
    ファンのみなさんにとってBigサプライズですね(笑) 
    こちらも久しぶりにペン(スマホのやつ)を取りました。
    ~緊張で少しペン先が震えますが…..

    美紀ちゃんの考えかた、とっても「あり」だと思います。そしてなんかうれしく感じますよ。

    選手として国内のプロの大会や国体、年齢別大会など試合にエントリ-してくれれば、また大会にプレーを観にいったり応援や声をかけられそうな気がして、皆さんにとっても夢はどこまでも続きワクワク感もずっと持てると思います。

    選手として大会で戦えれば
    ・試合中1ポイントをかけての緊張感。
    ・試合の中での相手との駆け引き、戦略。
    ・ナイスシヨットやエースで決めたときの気持ちよさ。
    ・見事勝利してコートを出るときの素敵な笑顔。
     心地よい疲労感。
    ・接戦で負けてしまった後の悔しさ。
     これは、レッスンでのデモやエキジビの試合では味わうことのできない選手としての特権ですよね。

     美紀選手がテニスウエア(もちろん広告塔であるPlnceですよんね)で大会に出れば、懐かしい知り合いの方や、後輩選手、テニス関係の方、カメラマン、そしてコアなファンのかたからもたっくさん声をかけられる事と思います、きっと。
    (あっ、写真でも声をかけられますよね)

     また可愛い子供さん(もう少しおっきくなってか)の前で
    シングルバックハンド(こちらはエナンかミキテイか)やボレー&スマッシュの格好いい、素敵なプレーを魅せられるのも美紀ちゃんならではの楽しみでとってもパワーになると思います。

     と言うことで、これからも美紀ちゃんのどんな活躍があるかと~ても楽しみなブログ記事でした。

     また、次のきかいに、美味しい沖縄グルメ情報やきれいな海や温泉情報などもお待ちしています。
    Q:沖縄には温泉はあるのでしょうか??少し心配ですが。
    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
    PS.美紀ちゃんのオフィシャルブログ記事について
    前からも感じてますたが、美紀ちゃんの記事は他の方とも少し違い、なんか良いのです。
     気取らず硬くなく、それでいて柔らかすぎず。
    読んでるうちに心のなかにす~と染み込んできて読んだあと心地よい文章だと感じています。
     食事でたとえたら、とても消化が良く体の健康によい文章なのです(笑)…そう感じるのは私だけでしょうか。
    (いやきっと違うと自信があります)
     これは、美紀ちゃんの文章センスか人柄か、少しお茶目な性格か?はよくわからなですが。

    【夢の提案】
    いままでの長~い美紀ちゃんのオフィシャルブログでの素敵な記事が一冊の本などにまとまれば素晴らしいですよね。
    ☆もちろん、美味しいグルメや温泉、素敵な音楽情報
    &かっこいいテニスプレー写真や笑顔のショット)も忘れずにお願いしますね。
     将来時間ができた時にぜひ前向きにご検討お願いしまっす(笑)

    美紀選手 テニス(ちょっとグルメ)ヒストリー
    ☆第1章: 夢へのチャレンジ~ 東京編
    ☆第2章: 大好きテニス なんくるないさ~ 沖縄編
     なんか夢はまだまだ続き広がるそんな楽しいブログ記事でしたよ。
     それでは、次回の登場をおまちしています。

    返信

  3. 近藤 忠昭 さん : 2021.03.11

    待ってました🙂
    東京でレッスン等あったら、行きたいよー!
    頑張れ!

    返信

  4. 近藤 忠昭 さん : 2021.03.16

    待ってました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-