豊田チャレンジャー 結果報告

皆さんこんばんは。

 

昨日、豊田チャレンジャー(ダンロップ スリクソンワールドチャレンジ)の予選一、二回戦がありまして、二回戦敗退という結果で終わってしまいました。

二回戦の対戦相手は、元57位のポーランドの選手で非常にサービスが良く、ブレイクをするチャンスを掴むことが出来ませんでした。ファーストセットはタイブレークになりましたが、自分のサービス、リターンの質が悪かった為、このセットを落としてしまい、そのまま相手の勢いを止めることが出来ず、試合終了となってしまいました。

今大会のコートサーフェイスが非常に球足の速いコートである為、サービス、リターンの質の高さが非常に大切になります。今回のようなレベルの高い選手は、大事なところでファーストサービスを入れ、リターンもしっかり返して来ます。その能力がまだまだ自分には足りていないと感じました。

海外の選手は、皆サービスが良い為、今回の経験を生かして、自分のサービスの強化と、リターンの質を上げられるようにして行きたいと思います!

 

これで、今回のチャレンジャー二週の日程が終了致しましたが、得たものは沢山あるので、今後の試合に繋げていけるように精一杯頑張りたいと思います!!

 

応援して下さりました皆様、本当にありがとうございました!

今後も精一杯頑張りますので、応援の程宜しくお願い致しますm(__)m

 

今後の予定は、また後日ご報告させて頂きます!

 

 

それでは

コメント

  1. ひろ さん : 2016.11.16

    はじめまして、今井慎太郎選手の大ファンです。
    今井慎太郎選手はフォアハンドがめちゃくちゃ強くてフィジカルもすごいムキムキで鍛えられていて、爽やかな笑顔も素敵でスター性と将来性がすごくある若手の選手だと思っています。
    世界ランクも200位代は確実で、100位代もいけそうで個人的には怪我さえしなければ杉田祐一選手のように世界ランク100位以内も将来的に可能だと思っています。
    それだけ魅力的な選手だと思いますし、ポテンシャルはすごいものがあると思っています。
    話が長くなってしまい申し訳ございませんが、来季というか今度から使用するラケットは何になるかブログで教えていただけると大変ありがたいです。
    ピュアストライクVSにするのか、ピュアストライク(16×19)にされるのか、ピュアストライク100にされるのか気になります。
    自分はヨネックスの薄ラケをジュニア時代は使っていましたが、今井慎太郎選手のファンになってからバボラのピュアストームやピュアコントロールなどを購入して使っています。
    教えていただけたら大変ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。