日本フューチャーズ結果報告

皆さんおはようございます。

 

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

四月に入り、気温も上がって非常に過ごしやすい時期になって来ましたね!桜も咲いており、春を感じますね(´∀`)

 

さて、三月の初めから、昨日までにかけて日本で行われていたフューチャーズ5週間の結果を報告させて頂きます。

・亜細亜フューチャーズ

シングルス 一回戦

・早稲田フューチャーズ

シングルス 二回戦、ダブルス 二回戦

・甲府フューチャーズ

シングルス 一回戦、ダブルス 二回戦

・筑波フューチャーズ

シングルス 一回戦、ダブルス 準優勝

・柏フューチャーズ

シングルス ベスト8、ダブルス 優勝

 

正直今回は、非常に苦しい遠征でした。今年に入ってから良い状態で試合に臨むことが出来ず、良い形で日本フューチャーズに入れるように練習やトレーニングに励んでいたのですが、どんどん悪化していき、試合もなかなか勝利を掴むことが出来ませんでした。

非常に考えさせられる日がこの5週間ずっと続きましたが、とにかく気持ちを切り替えて、何が悪いのかを分析して全力で取り組んでいきました。それでも、すぐに状態が戻るわけでもなく、なかなか結果を得られないまま、一大会一大会が終わっていき、難しい期間でした。

ですが、最後の柏フューチャーズで、少しですがようやく良い感覚を掴み始め、その感覚を大事にして取り組んだ結果、ダブルスで優勝という形で日本フューチャーズを終えることが出来ました!

 

この様な時期は必ず来ると思いますし、抜け出すことの難しいものですが、この経験は自分のレベルアップに生かされると思いますので、今回で得たものを持ち帰って、次の遠征に繋げられる様に、また精一杯頑張っていきたいと思います(`_´)ゞ

応援よろしくお願い致しますm(__)m

⬆︎こちらは、筑波フューチャーズのダブルス表彰式の写真で、パートナーの上杉選手とです!

⬆︎こちらは、柏フューチャーズのダブルス表彰式の写真で、パートナーの仁木選手とです!

 

 

 

それでは

 

コメント

  1. atenza1103 さん : 2017.04.09

    いつもブログ等拝見させていただいております。ラケットを前のピュアコントロールに戻されていたと思いますが、何か理由があるのでしょうか?契約等でお答えできないこともあるかと、思いますが答えられる範囲でお願いします。

    返信

  2. 戸田風真 さん : 2017.04.11

    いつも今井選手のフォアとサーブを参考させてもらっています。状況の回復頑張ってください。

    返信

  3. 太郎 さん : 2017.04.14

    今井選手を数年前から応援しています。
    今回の慶應チャレンジャーの試合、観戦させていただきました。生意気ながら1つ、試合の感想を言わせて下さい。

    以前今井選手が早大の主将を務めていた頃、今井選手は1ポイント1ポイントにまるで獣の様な気合いを感じました。当時はミスをすれば自分に激怒し、ポイントを奪えば1ポイントごとに吠えていたと思います。

    早大の主将を終えてから、今井選手の試合を観戦した時に大学時とは打って変わり、ポイント間も冷静に振る舞う今井選手が見られプロになり大人なプレーを心がけているのかなと思いました。

    私もテニスに本気で取り組んでいる者です。
    以前は1ポイントごとに元気なプレーを心がけていましたが、吉備雄也選手のプレーを見てから大人なメンタルを持ったプレーをしようとした事がありました。しかし、「何か」が失われてしまいました。それが何であるのかは、わからないままでしたが、恐らくコンマ何秒かの体の反応であったりするのだと思います。私には冷静で大人なプレーは性に合っていないのだと考え現在は以前の元気なプレーに立ち戻り調子も取り戻しました。

    今井選手も大学生の時の様なメンタルでプレーをすれば、調子が上向くのではないのかと思い意見させていただきました。

    今井選手のプレーを現地で毎回見ているわけではないのですが、YouTubeの動画も含めて楽しみに試合観戦させてもらっています。
    これからも応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。