日本フューチャーズ結果報告

皆さんこんばんは!

 

先週から今週にかけて、日本で行われていた、軽井沢フューチャーズ、有明フューチャーズに出場しており、結果は下記の通りとなりました!

・軽井沢フューチャーズ(25000ドル)

シングルス 準優勝、ダブルス 準優勝

・有明フューチャーズ(15000ドル)

シングルス 二回戦、ダブルス ベスト4

 

軽井沢フューチャーズでは、コートサーフェイスがクレーコートで、大学三年生の時に出場した学生大会以来で、約3年ぶりに行ったので、試合前日まで慣れることができず、難しい状況でありました。ですが、試合の中で対応策を練って、徐々に感覚を掴んでいくことができ、単複決勝戦まで進むことが出来ました!決勝戦では、パフォーマンスの質が落ちてしまい、残念な内容で終わってしまいましたが、自分のテニスが良い方向に進んでいると感じました!

有明フューチャーズでは、テニスの状態は悪くなかったのですが、サーフェイスがハードコートに戻ったことで、今まで通りにプレーしなければという気持ちが力みになり、自滅に繋がってしまい、単複共に残念な結果で終わってしまいました。そういう時こそ、冷静に対応策を練って戦う必要があると思いました!

テニスの状態は悪くないですが、質の高いプレーを続けることや、崩れた時の対応などがまだまだ未熟なので、今回の経験を今後のさらなる成長に活かしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

今後の予定ですが、本日の夜の便で台湾に出発し、25000ドル大会に二週間出場して参ります!台湾はおそらく非常に暑いと思いますが、体調管理をしっかり行い、この日本フューチャーズで得たものを、ぶつけてきたいと思います!!

応援よろしくお願い致しますm(__)m

 

別件ですが、今現在の日本ランキングの男子ダブルスで3位になり、最高ランキング更新致しました!

このように、日々成長出来ているのは、皆様の応援があってのものです(>_<)

今後も成長し続けられるように精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

↑こちらの二枚の写真は、軽井沢フューチャーズの表彰式のものです^_^二枚目はパートナーの仁木さんと!

 

↑こちらは、有明フューチャーズのレセプションパーティーの写真です(^^)右から、徳田選手、高橋選手、関口選手、仁木選手です!

 

 

 

 

それでは

コメント

  1. 嶺元 さん : 2017.06.15

    今井選手が2年生の頃から応援してます!
    私は大学からテニスを始めましたが、
    今井さんのプレーを参考に毎日練習しています。来春から就職しますが、社会人になっても
    続けようと思っています。
    これからも頑張ってください!
    4大大会でプレーする姿を楽しみにしています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。