タイフューチャーズ結果報告

皆さんこんにちは!

いつも応援して頂き、ありがとうございますm(__)m

最近は気温も落ちてきて、完全に秋となってきましたね^ ^過ごしやすい気温ですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいと思いますので、気をつけてくださいね(>_<)

 

さて、私は9月24日の週から三週間、タイのフューチャーズ大会に出場しました!

結果は以下の通りとなりました。

一週目

シングルス 優勝、ダブルス一回戦

二週目

シングルス 優勝、ダブルス 優勝

三週目

シングルス 一回戦(途中棄権)

 

シングルスでは、約一年ぶりの優勝となり、二週連続優勝は国際大会で初めての経験となりました!!

特に今年に入ってテニスの状態が上がらず、怪我も繰り返してしまい、良い結果を出すことが出来ない苦しい時期が続いておりました。ですが、沢山の方に応援を頂いて、自分でも試行錯誤しつつ前向きに取り組んだ結果、状態が上がっていき、このような結果をご報告する事が出来ました!!

とは言っても、タイは非常に暑く、集中力を維持する事が難しい環境での試合でした(^^;何度も相手のペースになる場面はありましたが、終盤は気合いと根性だけで乗り越えたという展開だったと思います(^◇^;)

苦しい時期を経験したからこそ乗り越えられたと思いますので、どんな時期であっても無駄な時間はないと改めて感じました!

三週目は、前日に風邪を引いてしまい、残念ながら途中棄権となってしまいました(T_T)テニスに関しても、体調管理にしてもまだまだ課題の残る遠征でもありました(-_-)

この遠征の経験を生かして、次の試合に繋げていきたいと思います!!

 

次の試合は、全日本選手権になります!

本戦の試合は今週の土曜日(10月27日)から始まり、今回の会場は大阪のITC靭テニスセンターになります!

久々に国内での試合になりますので、皆さんに良いプレーをお見せできるよう精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願い致しますm(__)m

 

↑こちらの二枚は、一週目の表彰式の写真です^ – ^もう暑過ぎて日焼け止めを塗っていても、鼻と頬骨の部分が真っ赤です(^-^;笑

 

↑こちらの二枚は、二週目の表彰式の写真です^o^パートナーのアルカンターラ選手と^_^彼のプレーは素晴らしく、勉強させてもらいました^ ^

 

 

 

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。