ベトナム遠征 結果報告

皆さんこんにちは。

 

前回の投稿でお伝えさせて頂きました、先週の土曜日に放送された「世界一受けたい授業」は観て頂けましたでしょうか?

テニスラケットでテニスボール以外の物を打った事がなかったので、非常に貴重な経験をさせて頂きましたm(__)m

日本テレビ様、本当にありがとうございました。

 

さて、本日でベトナム遠征三週間の日程が終了致しました!

結果は、

一週目、シングルスベスト8、ダブルス二回戦。

二週目、シングルス二回戦、ダブルス準優勝。

三週目、シングルス二回戦

という結果でした。

一週目の二回戦の試合中に、腹筋と左手首を痛め、それが悪化してしまい、ベスト4決めの試合は途中棄権という形になってしまいました。その為、二、三週目の出場は辞めることを考えていたのですが、入国時に受け取る様にするarrivalビザを上手く受け取る事が出来ず、今週の水曜日以降でなければ帰国する事が出来なくなってしまい、三週目まで試合をすることになりました。

腹筋と左手首だったので、プレーの大半に影響が出てしまう為、シングルスでは結果を出す事が出来ず、三週目も結局途中棄権という形になってしまいましたが、ダブルスではパートナーの小ノ澤さんがカバーして下さり、決勝戦まで進むことができました!

本当にありがとうございました。

 

今回の遠征でも、沢山のことを経験する事が出来ましたが、怪我に悩まされ、残念な形で終わる事となってしまいました。

テニスの状態は悪くないのですが、体調管理を上手くしていく事も実力の一つだと思いますので、今回の経験を今後に活かし、レベルアップした自分で次の遠征を臨める様に頑張ります!!

今後とも応援宜しくお願い致しますm(__)m

 

image

写真は、表彰式での小ノ澤さんとの写真です!

 

 

それでは

 

コメント

  1. 近藤啓機 さん : 2016.08.11

    お疲れ様。
    今年もインカレが始まったよ!!
    あまり怪我の状態良くなさそうやな、、

    もしなんか出来ることあったら連絡して!

    返信

  2. 山内 広子 さん : 2016.08.11

    ベトナム遠征、お疲れ様でした。
    お怪我の方は大丈夫ですか?慣れない環境の中、体調の管理は本当に大変だと思います。それでも可能な限り、試合で最高のパフォーマンスが出来る様に、フィジカルもメンタルも整えなくてはならない事が、プロとしての大変な所ですね。
    プロ1年目。海外遠征が続くなかで、焦らずゆっくりと少しずつ、今井選手らしい試合が出来る様になることで、自ずと結果はついて来ると思います。
    私には応援する事しか出来ませんが、今後も今井選手のご活躍を楽しみにしています!頑張ってくださいね‼︎

    返信

  3. 戸田風真 さん : 2016.08.27

    今井慎太郎さんのプレースタイルに惚れました!

    返信

  4. 戸田風真 さん : 2016.08.27

    今井慎太郎さんのプレースタイルに惚れました!頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。