シングルス1回戦

こんばんは。
今日はシングルス本戦1回戦がありましたが残念ながら負けました。
今日のバンダバーグは風が凄く強くてテニスが難しかったです。
3時間近くコートにいたので紫外線にもだいぶやられました…

先週・今週と、このシングルスの結果・内容を踏まえて正直色々と考えることはあります。
まだまだ課題が多いなぁと思う負の部分もありますが、今日負けて考えさせられたことでまた強く思い直したこともありました!
そんな気持ちは今の私にとっては大きいです。
ちゃんと整理してまた進んでいきたいと思います!

明日からは残るダブルスだけですが、優勝目指して頑張ります!

大会の試合結果やスケジュールが確認できるサイトです↓↓↓
http://www.tennis.com.au/tournaments/pro-tour/events/2013-events/bundaberg-tennis-international

それからいつもブログへのコメント書き込みありがとうございます☆
全部読ませてもらっています。
これからも応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. コンバス さん : 2013.03.26

    シングルスに悩んでそ~ですねぇ~

    むかし安里コーチが、「シングルスとダブルスは、サッカーと野球くらい違う・・・」と言われていたのを思い出します。

    トッププロでも両方のランキングが1位になった選手って、男子ではマッケンローやエドバーグくらいさかのぼらないといないですもんね~。

    女子では、ヒンギス、その前はナブラッチですか?

    シングルスに強くなりたいなら、ダブルスをやめるのも一つの方法かもね~

    素人の感想ですいません。
    多摩セン市民として応援しています!!

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.03.26

    ドンと!舞んど!素人から生意気だけど、負けて終わりじゃないですよね。分かっていると思いますが。プロはタフに戦い続けることがミッション。て他人事に聞えるかもしれんが、それが生きている証。東北の人達のためにも楽しくプレーしてな!

    返信

  3. サブ さん : 2013.03.26

    お疲れ様です。

    シングルス残念でした。いろいろ考えたり思い出したりして悩むことなどあると思いますが、残っているダブルスを精一杯楽しんで頑張ってください。

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.03.27

    美紀ちゃん おはようございます!

     昨日のシングルス(日付けが変わってしまったもので)は、ファイナルセットでの戦い残念でしたね。

     相手は同じ早大テニス部OBで、お互いの手の内は知り尽くしている中で、お互いが全力でぶつかり会いとてもタフな試合だたかなと思います。
    (新しいショットの武器も、引き出しの中に準備し、要所で効率的の使うのも必要かもしれませんかね。)

     しかし、ただで負けてはいられませんよね。
    今日の戦いから、次の戦いへのヒントや戦略がつかめた事が美紀ちゃんのコメントから強く伝わってきましたよ。
    (内容は企業秘密ということで・・・次回の対戦もありますからね)

     私が中学校でテニス(軟式ですが)を始めるきっかけとなった「エースをねらえ!」というTV番組がありました。

    (世代の近い美紀ちゃんサポーターの「さかいユウさん」であれば良く知っているのではと思いますが、美紀ちゃんは知っていますか??)

     最近、単行本を見つけて原作を読み懐かしく思っていますが
    主人公の「岡ひろみ」が、アメリカのプロの大会で勝ち上がり、当時の女子世界チャンピオン「ビリージー・キング(キング夫人)と初めて対戦する試合の前に、岡選手が世界に飛び出したと同時に亡くなられた「宗方仁コーチ」の後を引き継いだ方が(名前はあとで確認します)ひろみに対していった言葉かが思い浮かびました。

     ~今日の一言~

     試合で、
    「悪く勝てば、慢心し」
    「悪く負ければ、卑屈になる」

    「自分のテニスを全力でやり、良い試合をすることが
    大事なことです。」

     文面は多少違うかもしれませんがこのような内容だったと思います。
    (こまかい点は、気にしないでください。…マイ・ペン・ライですよ。)

     もし機会がありましたら、移動などの空き時間に単行本を読んでみたら気分転換になるかなと思います。

     今日は、ダブルスの試合が予定されてますが、
    アロ―イ(おいしい)パイナップルを食べて、サバイ・サバイ(元気いっぱい)で、頑張っていきましょう。

     地元のオースラリア選手にも負けないくらい、日本から美紀ちゃんファンの方と
     元気いっぱい声援を送りますよ。
    「美紀ちゃ~ん ファイト ファイト ファイト~」

     

    返信

  5. koike さん : 2013.03.27

    美紀プロ、勝つこと負けることがハッキリしているのが勝負の世界ですねえ!!その中で戦い続けている美紀プロをいつも尊敬しています。
    応援に駆けつけたいのですが無理は分かっていますので、日本からエールを送ります。

    美紀プロ、笑顔、笑顔ですよ!!     パイセンより(笑い)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。