@Nottingham

こんばんは。
1週間ぶりの更新となってしまいました。
こちらは夜22時前ですが、まだ明るいくらい日が長いです。

1370636168894.jpg
今週の$75,000大会はシングルスが予選2回戦、タブルスは1回戦という結果でした。

シングルスは手応えのある部分もあり、芝での感触も悪いものではありませんでしたが、今週特にポイントを取りたかったダブルスは初戦敗退。
今週までのポイントが反映されるウィンブルドンの予選のカットオフはなかなか厳しいところではありますが、あとは運命に任せることにします。

1370636078532.jpg
今週・来週と使用しているSlazengerのボール。
ウィンブルドンでも同じものになります。

1370636106536.jpg
そして今遠征のダブルスパートナーのWongteanchai選手と?

今週は悔しい思いは確かに強いですが、また明後日からは$50,000大会が始まるので気持ちを切り替えてまたファイトしていきます!!
ここに来てしか得れないもの、今の自分に置かれたこういう状況でしか感じれないことがあると思います。

1日1日大切に過ごしていきます☆(^-^)☆

…あとはみなさんも祈っておいてください???((((;>Д< ;)))))))

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.06.08

    こんばんは?久しぶりですね。コート周辺は緑が多そうやね。素人ながらやけども芝の状態からイレギュラーするような気がしますが?次の試合、遠くより応援しています!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.06.08

    Good Morning. Miki Chan!

     おはようございます。
    一週間のご無沙汰でした。
    (体調はいいですか。ホテルに湯船はありましたか?少し心配)

     日本からの移動と初めてのイギリス遠征
    (その前の恐怖のパッキング作業、見事乗り越えましたね。パチパチ)
     

     そしてグラスコートでの、シングルス、ダブルス 頑張りましたね。
     
     結果も勿論大事ですが、芝のコートでの練習と一戦でも多く経験を積む事が、明日の一歩と未来に必ず繋がっていきますよ。

     頑張って毎日努力しているからこそ、チャンスを掴む権利が得られるのだと思います。

     現地では、タイ強化合宿での明るいメンバー達も参加していますよね。
    (クンカムちゃん、ロングナムちゃん、そしてピアスちゃん 皆さんにヨロシク)
     コートの外では、明るく楽しくイギリス遠征を過ごしてくださいね。
     頑張り過ぎちゃって、「カジュアルで、お茶目な美紀ちゃん」も忘れないでくださいね。(心配無用で~す。かね)

    ~今日の3枚~

    ①「高く澄んだ青空、綺麗な緑」気持ち安らぐ自然の写真をありがとう。

     なぬ、誰かいるような ―>拡大・拡大・拡大―> おっとっと「みきてぃを探せ」でした!
     … 写真を大きくしないとよく見えない。
       仕事での疲れ目? いや老…? やばいですかね!

    ②今回登場「世界のテニスボール」シリーズ(勝手な新シリーズ)
     イギリス、ウインブルドンと言えば「Slazenger」ですかね。(日本では、試合使った事は無いですが。残念!)

    Q:缶を開けると、テニスボールの色は、何色でしょうか?
    A:ボールの色は「白」です。―>Xですよね。(正解は美紀ちゃんブログで。今は、試合のボールは、黄色のはずですよね)

     ウインブルドンだけは格式があり、他のグランドスラム大会がボールの色を「黄色」に変えても、ずっと「白いテニスボール」での大会だった記憶があります。

     ボルグ・コナーズ・マッケンローなどの1983年ごろまでは確か白いボールでしたよ。
     美紀ちゃん、ピアスちゃん知っていましたか?
    (まだ、生まれてないで~す。笑 ―> これは、失礼しました)

     もし、今もイギリスで「Slazenger」の白いボールがありましたら、イギリス土産でミヤムラテニスセンターに持ってきていただければなあ~(一人言でのつぶやきです)

     若い人選手は驚き、「あら50」のベテランの方は、泪を流して感激しますよ。(きっと) 

    ③まってました、最後に登場「みきてぃ+ピアスちゃん」笑顔のセットメニュー ―> ごちそう様でした。
    (直ぐに、ホルダーへダウンロード Go)

     次はグラスコートで躍動する、2人の写真を待ってま~す。
     (楽しみ・楽しみ) 

    PS. ~今週のトピックス~

    (1)萠ちゃんのブログついに更新。(やりました~)
     美紀ちゃん、知っていましたかね。

     今度、電話したときに、
    「日本は梅雨に入ってしまったけど、夏休みには間に合いましたね~」と突っ込んでおいてくださいね。

     川床萠ちゃん―> 自分の中では「とっとこ 萠ちゃん」
     アニメのハムタローみたいに、活発でかわいくないでしょうか。
     (おっと、これは萠ちゃんには内緒にしておいてくださいね)

    (2)グランドスラム なう!

     いよいよ我が家でも、グランドスラムがLIVEで観戦できるようになりましたよ。
    (ヨーロッパに少しでも近づけるように、WOW WOWで見られるようになりました。
    …錦織圭選手のサイン入りグッズプレゼントにつられましたね!
     でも、本当はウインブルドンをLIVEで応援したいのですよ。日本から応援しています。)

     家に帰ってきたら、全仏オープンを毎日観て、まるでパリのローランギャロスにいる気分になりますね。
    (安あがりでいいですよね~)

     ちなみに昨日の、ナダル VA ジョコビッチ ファイナル 4時間37分の大接戦、名勝負 赤土王者 ナダルの勝利でした。凄かった。

     決勝は、同じスペインの31歳ベテラン フェレール選手との戦い。

     ベテランでの頑張り、美紀ちゃんと同じプリンス契約選手(テニスバックも同じですかね)、フットワークとフィジカル・マインドの素晴らしさ。(テニス通をうならせるプレーをしますね。)
     いまからとても楽しみですが、今回はプリンス契約選手のフェレール選手に頑張ってもらいたいのですが。美紀ちゃんいかがですかね。

     ちなみに、ツッチーこと「土橋監督」(オフレコにしてね)もテニス解説で、4時間半がんばっていましたよ。
     いつも落ち着いたわかりやすい解説ですね。

     今日も、少しぐだぐだになってしまいましたが、
    目覚めた後、ブログを観てビックリして、また寝ないでくださいね。笑
    …(目がさえてくれればGoodなのですが。そう期待していま~す)

     今週の50K大会、一戦ずつベストを尽くし、いい試合になるように応援していますよ。

     今日が美紀ちゃん、ピアスちゃんにとって 今日が
    「Good day. Good Taime」になりますように
      …では、また明日

    返信

  3. バックハンド さん : 2013.06.08

    この状況でしか得られない何かは、絶対に絶対に絶対に
    あるはず。
    出場を本当に心から、祈ってます。

    返信

  4. 吉之助 さん : 2013.06.08

    遠い空の下から祈っています♪

    返信

  5. FU-MIN さん : 2013.06.08

    Re:バックハンドさん、さかいユウさん…

    美紀ちゃんの試合を応援する機会があれば、お合いして話しが出来たらと思う最近です。
    (勝手な思いですが)

     テニス、人生、出会い、みきてぃへの応援話しなど
    多分サポーターとしての熱い思いは一緒だと思います。

     美紀ちゃんの夢と、自分達の頑張りと、合わせて応援していきたいと思います。

     これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信

  6. サブ さん : 2013.06.09

    テニスはもちろん、テニス以外でもいろんな経験出来るといいですね!!!

    今週の大会もガンバです!

    ウィンブルドンの予選、入れるといいですね!お祈りしてます。

    返信

  7. FU-MIN さん : 2013.06.11

    シングルス 予選決勝。なう!
    (天気が雨でなければですが・・・)

    美紀ちゃん こんにちは。

    シングルス予選1R,2R 順調に繋げていき
    今ちょうど、地元イギリスの選手とファイトしている事かな思います。
    (応援コメントを、また書き出してしまいましたね)

     ITFネットでの結果だけですが、芝のコートにも慣れて、決勝での戦いに良い結果を繋げてきていると思います。
    (Good Jobですよ。)

     今日の相手は313位の選手ですが、シングルではほぼ同じレベルの選手かなと推測しています。
    (ランク300~400位くらいでは実力の差は拮抗していると見ています。少しポイントを持っているかの差だけですかね。これが200位前半や100位台の選手は実力を持っていますよね)

     美紀ちゃんのプレーができれば、必ず結果がついてくると信じて応援していますよ。

     日本との時差で、タイムリーに応援メッセージを送れませんが、良い試合になるように、ファンの皆さんと一緒にエールを送りますよ。「ガンバレ みいてぃ~」

    PS.グラスコートは滑りやすいですので、転んで怪我をしないように気お付けてお願いしますね。

     でも、もし転んでもただでは起きない美紀選手でいてください。

     今日の、戦いでの収穫・経験・反省も、次のダブルス本戦での戦いに必ず繋がっていきますよ。

     ちなみに、芝生のコートでは転倒しても芝がクッションになり怪我はしにくいでしょうか?ウエアも汚れないですかね。

     全仏の赤土で転ぶと(結構転んでいました)服の背中やズボンが赤土だらけ~で、洗濯しても落ちないですかね。
    …なんか、泥んこ遊びの子供みたいで、お母さん叱られそうですが。
     
     結論としては、とにかく前を向いて人生「七転八起」ですよ。
    「コートが滑る話しから、内容が変わってきてますよ~」
    (美紀ちゃんの突っ込みです)

    ~今日の お・ま・け・~

    「全仏女子ダブルス決勝。わず!」

    …使い方が、いまいちよくわかりませんがこんな感じでよいでしょうか?
    (美紀ちゃん 笑ってないで今度教えてくださいね。)

    ITA エラーニ、ピンチ組 vs RUS マカロワ、ベスニナ組の戦いを昨晩観戦しました。(過去形です)

     結果は、ストロークとボレー(ストロークみたいな)で勢いのあったロシアの「マカロワ、ベスニナ組」の初優勝でした。

     ダブルス 世界ランク1位のイタリアペアは、シングルでも頑張った疲れか、1ST接戦を落とした後 流れに乗り切れませんでしたかね。

     イタリアの「ビンチ選手」ネットでのボレーが素晴らしかったです。
    ・サービスダッシュからの1STボレー。
    ・角度を付けたアングルボレー。
    ・ネット際での相手のボレー、ストロークを返球する反射神経の素晴らしさ。

     女子でトップレベルのボレーだと思います。
    美紀ちゃんのボレーとダブルスでの参考になるかなと思いました。(先日は、フェド杯で、修ちゃん・土居ちゃんペアが戦った世界No.1ダブルスペアでしたね。)

     そして、今回 女子トップダブルスの試合をLIVEで初めて観た印象ですが、
    「美紀ちゃんピアスちゃん」ペアが戦っても、いいダブルスの試合になると感じることができましたよ。

     少し違いがあるとしたら
    ①毎試合で良いパフォーマンスを発揮して、負けずに勝ち上っていく凄さ。
    ②相手の1STサービスでも、簡単なリターンのミスが少ない(お互いに)
    ③雁行陣での後衛のストロークが強力。クロス・ストレート、時にアタック…
    (4人ともシングルもランク選手ですので、今のダブルスでは必然的かもしれませんね。特にロシア選手が強力でしたよ。)

     今回は、パリのローランギャロスまでひとっ飛びして、世界のトップレベルの女子ダブルスのプレーをインプットできましたので、今度は少し広い視野を持って
    「みきちゃん・ピアスちゃん」のダブルスを応援できるかなと思います。
     ダブルストップとのプレーの差は、確実につまってきていると分析いていますよ!

    「ちなみに、男子シングルス決勝、小雨の中のスペイン勢対決
    フェレール選手は、チャンピオンのナダル選手を相手に自分の力を出し切り頑張りましたよ。いい試合でした。
    …しかし恐るべし赤土の王者、ナダル選手です。おめでとう!」

    全仏決勝へ9度進み、8度の優勝!
    (凄すぎま~す。じゃんじゃん)

    きょうも、ブログコメントの大混雑なデパート状態ですが、大目に見てくださいね。
    (つい、勢いがづいてしまいました。)

    それでは、おやすみなさい … Have a Good day!
     

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。