しぶとさ、集中体力

今日のダブルス準決勝も勝つことができました。

6-4,6-4. Aoyama/Takahata(JPN)

際どい試合でしたが、要所を抑えることができました。
昨日シングルスで感じた反省点を、今日はダブルスではありましたが意識して試合に臨みました。
試合を観戦しててもそうですし、最近YouTubeで観てるトップの試合でもそうですが、派手さのあるビッグショットでのポイントより、結局勝負所でしぶとくプレーしてる選手が強い気がします。
自分が欲してるからそう見えてくるのかも知れませんが、いわゆるシコる!んじゃなくて積極的にしぶとい!!…そんな感じ。
安全に…というのは自分としてはちょっと違って、、、しぶとい!
そのしぶとさを出すためには集中力のスタミナも始めとする総合的な体力が必要不可欠なんですけどね。
日々訓練です。

勝負事だから勝負の時は勝負なんですけど、その時の選択を正しい選択で”ちゃんと”プレーできるようになりたいです。

明日は決勝です。
明日も気合い入れて”ちゃんと”頑張ります。

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.10.17

    美紀ちゃん こんばんは!

    ダブルスSF 見事な勝利おめでとう。
    今回の新ペア、まりあちゃんと
    サービスキープで相手のブレイクを最小に食い止め、こちらはリターンゲームで集中力を高め2度のブレークで接戦を勝ち切った素晴らしい試合でしたね。
    最終日までキッチリと繋いできてペアの調子も試合毎に上がってきていると思います。

    明日も「みきちゃん&まりあちゃん」のMMペアで、集中したサービスキープからリターンゲームのチャンスには積極的なプレッシャーからボレーで決め~で行きましょう。

    みきちゃんとまりあちゃんにとって、明日がいい日になるように応援しています。
    Let’s Roll Miki&Maria!

    返信

  2. バックハンド さん : 2014.10.17

    取るべき時に取る安定した強い気持ち。
    2nd、第6ゲーム、ビハインドからのキープで勝ちを確信しました。
    明日も頑張る。
    優勝したら、次のシングルスは絶対に勝つ!

    返信

  3. サブ さん : 2014.10.18

    積極的にしぶとい。。。

    いろんな意味で凄い納得出来ます!!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。