中国→亜細亜フューチャーズ→早稲田フューチャーズ!

かなり長い間更新をお休みしてしまいました、申し訳ありません。

前回の更新から最近までの流れは、中国のフューチャーズに3大会出場し、帰国後は約1ヶ月ほど、早稲田とテニスラボの方で練習を積みました。

中国での試合は、後半になるに連れプレーも良くなり、結果も上がっていきましたが、年末の練習の成果が見られた反面、実際試合をしてみて不十分な部分がまた多々見つかりました。

帰国後、ラケットも新しくピュアドライブ+に変更し、早速1つ1つ課題をクリアしていきました。

(初めて通常より長い、ピュアドライブ+というラケットに変更、前よりショットの勢いが増しとてもフィットしています!)

(ちなみに今回のフィラの練習着のパンツはチェック柄で、3色ありとてもお洒落です!)

 

久しぶりの実戦は、亜細亜フューチャーズとなりました。

今回の日本のフューチャーズ期間は、近藤大生コーチに帯同していただくことになり、先を見据え、自分の長所を生かして新しいプレイスタイルで臨むことにしました。

自信を持って試合に臨み、羽澤選手との試合では、とても良いプレーをすることができましたが、1stセットは良かったものの、2ndセットで少し落ちてしまい、3rdセットは再び良くなりましたが惜しくも取り切ることができませんでした。

ですが現在行われている早稲田フューチャーズでは、さらに自分のプレイスタイルを確立することができ、落ち着いて、安定しつつ積極的なプレーをすることができています。

現在予選を勝ち上がり、本戦も1回戦を勝利し、明日2回戦が行われます。

相手は上杉海斗選手です。

タフな試合になると思いますが、精一杯出し尽くしてきます。

応援宜しくお願い致します!

以下、今年に入ってからの試合結果を載せさせていただきます。

まず、先週行われた、亜細亜フューチャーズの結果です。

早稲田フューチャーズの結果は次の投稿でご報告します。

 

シングルス本戦

1回戦 vs 羽澤慎治

6-3,1-6,3-6

ダブルス本戦(ペア:YU,Cheng-Yu(TPE))

1回戦 vs 加藤・吉田

7-5,3-6,[8-10]

 

ここからは、1月の、中国のフューチャーズの結果です。

中国F1フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Lingxi ZHAO(CHN)

3-6,6-3,6-4

2回戦 vs 田沼諒太

1-6,2-6

ダブルス本戦(ペア:LU,Tyler(USA))

1回戦 vs SINHA・SURESHKUMAR(IND)

7-6(5),6-3

2回戦 vs 清水・羽澤

6-4,3-6,[5-10]

 

中国F2フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Hu LIU(CHN)

5-7,6-4,6-2

2回戦 vs Goran MARKOVIC(SRB)

6-2,0-6,5-7

ダブルス本戦(ペア:LU(USA))

1回戦 vs CUI・WANG(CHN)

3-6,6-7(2)

 

中国F3フューチャーズ

シングルス本戦

1回戦 vs Yan BAI(CHN)

6-1,6-0

2回戦 vs Cing-Yang MENG(TPE)

7-6(7),6-2

QF vs Tsung-Hua YANG(TPE)

3-6,1-6

ダブルス本戦(ペア:LU(USA))

1回戦 vs GUO・ZHOU(CHN)

7-5,6-2

2回戦 vs TE・WANG(CHN)

5-7,6-3,[10-7]

SF vs KADHE・SOOD(IND)

2-6,6-2[6-10]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –