Anning,China F1 Futures US$15,000

こんばんは!

前の投稿にて少しご報告させていただきましたが、現在は中国の安寧というところに来ています。

ここでは3週、出場を予定しており、まず1週目の大会を現在終えたところです。

以下、中国遠征1週目の結果です。

 

Anning,China F1 Futures US$15,000

シングルス本戦

1回戦 vs Danilo PETROVIC(SRB)[第1シード]

3-6,2-6

ダブルス本戦(ペア:Liang-Chi HUANG(TPE))

1回戦 vs BALUDA・VASILYEV(RUS)

3-6,6-4,[10-6]

2回戦 vs AGAMENONE・ZUKAS(ARG)[第1シード]

6-7(4),6-4,[10-4]

準決勝 vs FANCUTT・WALKIN(AUS)

1-6,7-6(4),[6-10]

 

オーストラリアのチャレンジャーに2週に出場し、一旦帰国して悪かったところをピンポイントでしっかりと練習したことで、良い状態でこの中国の大会には臨むことができました。

シングルスでは、第1シードのかなり長身のセルビア人と初戦で対戦しました。

自分のプレーは悪くなく、最後までしっかりとやり切ることはできました。

しかし、相手のサービスは角度がすごくコースもラインにしっかりと乗せてきて、もちろんスピードもかなり速く、ブレークがなかなか難しい状況でした。

そしてこちらのサービスゲームではセカンドサービスをかなり前に入ってアタックされ、常に圧力をかけられていた状態でした。

自分のサービスゲームは絶対キープし、数少ないブレイクチャンスを狙いながら戦わなければならない試合でしたが、まだ未熟で、我慢し切ることができませんでした。

ですが状態は悪くなく、新たな改善点もわかり、良い経験になりました。

その後も他の選手が第1シードの選手とどのように戦っているかを観察し、参考になりました。

ダブルスは結局どの試合もファイナルセットでの決着となりました。

3試合とも1stセットは上手くいきませんでしたが、2ndセットからは上手く切り替え戦い方を変えながら、良いプレーをし逆転することができました。

準決勝は残念ながら少しの差で敗れてしまいましたが、次の週も同じ選手とペアを組むので、次こそは優勝を目指して頑張りたいと思います。

明日から早速中国遠征2週目、Anning,China F2 Futuresが始まります。

まず明日はダブルスがあり、シングルスは明後日から始まります。

シングルス、ダブルス両方優勝目指して頑張りますので、応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。