テニスナビフェスティバル

みなさんこんばんは。
今日はお仕事のある方、そうでない方さまざまだったのではないでしょうか。

私はというと昨日までは合宿も含めいい練習・いいトレーニングができ充実した毎日でした。

そして今日は!タイトルにもあるようにこのブログでお世話になっていますテニスナビ企画のイベント『テニスナビフェスティバル』に参加させていただきました☆

試合や練習ばかりだとなかなかこういうイベントに参加する機会もないのですが、普段一緒にテニスすることもなかなかない方たちとテニスができ、私自身もしっかりイベントを楽しんでしまいました♪笑

おかげさまで午前も午後も満員御礼!!?
3時間・3時間となかなかガッツリな予定には練習とはまた違った体のぐったり感はありますが、今日のこのイベントで私もたくさんみなさんからエネルギーをもらって、気持ちはかなり元気になりました!

そして。
今日私はボレーのコートを担当させていただいたのですが、ふと午後の途中で気付いたことが!!!

…右手にマメが…

なんで?笑

でもよく考えたら毎日練習していても1日に6時間もボレーを打ち続けることってないですよね!笑

そう考えたら、朝に担当ショットを聞いて正直ちょっと心配していたことも忘れるくらい、最後終わる頃にはボレーの台もスムーズに?!笑

あれ、私まで上達できたかも!!笑

…それに気付いたらちょっと…というかだいぶ嬉しくなっちゃいました♪笑

さ、自分のことは置いといて!
今日イベントにお越しくださったみなさま、コートを提供してくださったニッケコルトンテニスガーデンのみなさま、コーチ・選手・スタッフのみなさま、そしてもちろん企画してくださったテニスナビのみなさま。
今日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. たかさん さん : 2009.12.28

    今日はお疲れ様でした。
    レッスン前の準備体操も最高でした笑
    レッスンではバックハンドのアドバイスをもらい有難うございました。
    宮村選手のような華麗なバックハンドを目指し練習したいと思います。

    返信

  2. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2009.12.28

    今回イベントに参加させて頂きました。1番コートから始まったので、3番コートには終盤で入らせて頂きました。

    ボレーストロークでの1対1の練習では、荒れた球を繋いで頂きましてなんとかプレーさせて頂いていました。

    ある程度返しやすいように運ばれているボレーには、順番待ちの時には感心して拝見していました。自分がプレーしている時にはもちろんそんな余裕は有りませんでしたが。

    しかし、次の2番コートでは鈴木貴男さんにビシバシ食らってしまいました。でも、あえて、ボディショットも打って頂けたのも楽しめました。

    他の企画運営、参加頂いた方々と共に感謝します。

    返信

  3. Bablatうっちゃん さん : 2009.12.29

    おはよーっす。朝早くから、ようこそマイスクールにいらっしゃいました。メンバーが超豪華。輝くベッドが眩し過ぎました。天井のライトが反射して。。。最初に美紀ちゃんのブースからスタートだったから、超嬉しかったっす。またまた、黄色のウェアが似合っててカワユス。今回は、自分でテニスしたいたから写真がちょっとしか撮れなかった。。。当たり前だーっ。①バックが硬い②ボールとの距離がバラバラのアドバイスに、普段コーチに言われてることを・・・一目で。流石プロ。
    終了後に集まったとき、ゆーみちゃんと「手に豆・・・」が聞こえたんですよ。ほんとだったんですねーーー(笑)テニスを教わってて、声も可愛いと頑張れます。はい。つくづく感じました。美紀ちゃんって、めちゃ気さくだなーって。あっ、そうだ、テニクラにサインありがとうございました。お宝にします。あのマーカーは、田中真梨ちゃん、ゆーみちゃんのふたりしか使っていないんですよ。ほんとに。美紀ちゃんと三人に。ヤッポイ。来年もバッチリ応援しまーーーす。きっちり写真撮りますので、DVDにしてプレゼントします。はい。コルトンでできた豆は、きんとん豆にでも食べてください。ではでは。

    返信

  4. RSNA さん : 2009.12.29

    宮村プロ、ありがとうございました。近くてお会いすると、コートより、お若くて綺麗なのでビックリしました。(失礼!)これからも頑張って下さいね。
    昨日の事をブログにアップしました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/satoyasu310/10946665.html

    返信

  5. バックハンド さん : 2009.12.29

    仕事があってイベントには参加できず。
    見学室に着いたのが4時20分。
    それから、ガラス越しに見学してました。

    見学室のすぐ下の3番コートだったのでよく見えました。
    少しすると、隣にいたひとに「あの黄色いシャツの人は?」と
    「宮村美紀プロです。」と答えると
    「ボレーが上手ですね。」と言ってました。
    その後、鈴木選手の事もしきりに褒めてました。
    うれしいひと時を過ごせました。

    でも、なんで私に尋ねてきたんだろうか?

    返信

  6. みきてぃ さん : 2009.12.30

    たくさんコメントいただいたので今日はコメント返ししてみようと思います。

    たかさん>
    コメントありがとうございます!
    私もまだまだ片手バックハンド極めていかなきゃいけない部分がありますが、何か伝えられることがあればなと思ってアドバイスさせていただきました。
    あっ、準備体操のお姉さんはいつでも任せてください☆^^
    これからも応援よろしくお願いします♪

    ◎だいじょうぶ◎さん>
    コメントありがとうございます☆
    そう言っていただけると嬉しいです!^^
    私もどんなボールでももっともっと自分のコントロールしたいところに100%で狙えるように修行します!笑
    鈴木貴男さんの本気ショットはそれができた上でのみなさんにできるパフォーマンスなので私も見習いたいと思います☆

    Bablatうっちゃんさん>
    なっがーーいコメントありがとうございます!w
    楽しんでいただけたようで良かったです☆
    写真もありがとうございました。なかなかプレー中の写真ってあるようでないので嬉しいです!
    また来年も頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。

    RSNAさん>
    コメントありがとうございます!
    普段の試合会場ではあそこまでみなさんと近い距離でお話できることなどなかなかないですからね。^^
    またああいったイベントがあれば是非参加してくださいね♪^^

    バックハンドさん>
    見学にいらっしゃるとはビックリしました。わざわざありがとうございます!
    なかなかそういう言葉は入ってこないので正直なところは嬉しいですが調子にのると困るので・・・w
    いつも心から応援してくださる方々には「いらない」壁は作りたくないと基本的には思っています!
    まぁでもそこはプロとして勉強する部分も多いのですが。
    これからも応援よろしくお願い致します!

    返信

  7. QP さん : 2009.12.30

    今年もあと1日で終わりですね。
    試合にトレーニングにイベントに
    本当にお疲れさまでした。

    結局私も風邪気味になってしまい
    もうろうとしてます。。

    どこかでよい初日の出をみて、いいスタートにしましょう。
    来年も美紀さんにとってよい1年でありますように!

    返信

  8. Bablatうっちゃん さん : 2009.12.31

    コメ返し感激です。あのーっ、せっかちだから誤字が多くてすいません・・・「ヘッドをベッドと」書いちゃって(笑)ってごまかしたいです。がっは。写真ですけど、喜んで頂けて嬉しいです。ヤッホイ!!応援には必ず写真撮影しますのでプレゼントいたしまーす。ちなみに撮った写真は本人以外、絶対に上げたりしないので安心してくださーーい。マイブログにも本人の承諾ないものは絶対にアップしませんので、肖像権はバッチリです。もち、プレゼントした写真は、美紀ちゃんのプログにアップして頂けたら嬉しいです。なーんてね。ご自由にどうぞっ。またまた来年も応援に行きま~~すよっ。それでは良いお年を!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。