勝ちーー

今日はシングルス本戦1回戦がありました。

6-3,6-7(3),6-1 LIANG,Chen(CHN)

シングルスでは初めて対戦する相手でしたが、何とか勝利することができました!
セカンドセットは昨日と同じように先にブレイクするが、すぐにブレイクバックの展開が3ゲーム(要は6ゲーム)続き、ほぼブレイクゲームとなりました。
とにかく持ってる力を全部だし切らないと勝てないレベルだと覚悟してたのでかなり走り回りましたし、そんな展開でタイブレークを落としたのでかなりの体力的ダメージでした。笑
でもやっぱり勝ちたい気持ちが強くて、心のダメージが少なかったのでファイナルも切り替えて頑張れましたし、相手のほうがファイナルセットは集中力が切れてくれた感じでした。
本戦での1勝は今の私のランキングにとっては大きいです。
明日は第1シードとの対戦ですが、また明日も自分のプレーを出して勝負できるよう頑張ってきます☆

…それから今日はここに一緒に大会に出てた日本人選手がオーストラリアンオープンに急遽出れそうということで、電光石火のごとく去っていきました。
今年の全豪は少しカットがゆるいようですが、みんなが目指す舞台のチャンスに向かう姿は正直羨ましかったです。。
アッコちゃん、修ちゃん頑張ってね!

私も頑張るぞーーーo(`ω´ )o

そんでもって今日も写真を撮れなかったので、こっちに来て毎晩聴いているアルバムを紹介?
1357639058558.jpg
Mariah CareyのTHE BALLADSというアルバム?
その中にあるOpen Armsという曲が特にお気に入りです??
疲れた私に癒しの時間を与えてくれます?( *^ω^ *)?

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.01.08

    こんばんは。技術的には何もアドバイスはできないので、気合を送るだけです。マライヤは、クリスマス系のアルバムだけありますが、また、聞いてみよかと思います。マイペースで!

    返信

  2. ヤスさん さん : 2013.01.08

    おめでとうございます!
    次は第1シードとの対戦とのことですがダブルスだって第1シードをやぶったんだし、十分勝機はあると思います。
    頑張ってください(^O^)/

    返信

  3. サブ さん : 2013.01.08

    本戦での勝利おめでとうございます!

    確かにタイブレークで落とすとショックが大きいですね。でもきちんと気持ちを切り替えて戦えるところは流石ですね。

    次もタフな試合になると思いますが、ファイト!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。