リスタート

こんばんは!
1週間のリフレッシュ期間もあっという間に終えて、今日から練習も始めました。
とにかく毎日蒸し暑いですが、徐々に身体のコンディションも上げて、今年の後半戦に向けてまた追い込んで身体を作っていきます。

オフの間は普段会えない人たちにも会えました(=´∀`)人(´∀`=)
リフレッシュできた分また気を引き締めて頑張ろうというエネルギーも充電されました☆

毎日本当に暑いですが、みなさまも身体に気をつけてお過ごしください( ´ ▽ ` )

1376310492511.jpg
幼稚園ぶりくらいに浴衣を着て花火を観に行きました?

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.08.13

    美紀ちゃん こんばんは!

    1週間のご無沙汰でしたが、久しぶりのオフをしっかりと満喫できて気持ちも体もリフレッシュできてよかったですね。

    大会遠征中では会えない仲の良い皆さんにも会えて、たくさんの土産話で盛り上がった事と推測しています。
    (おいしい物も沢山食べましたね・・・たぶん?)

    ~今日の一枚~

    夏の風物詩 「た~ま・や~」な 花火の写真をありがとうございます。

    シャッターチャンスを逃さず、ナイスタイミングで取れれましたね。(Good です)

    今月の初めに自分のスマフォで花火の写真を撮りましたが、タイミングと花火の光もボケてうまく写りませんでした(泣)

    写真の下の方の人影の中で、「浴衣のみきてぃ」を探してみましたが、見つけられないのは私でだけでしょうか??
    今回は、とても残念…です(笑)

    PS
    ①今日の夕方、関東の東京近辺を襲った落雷とゲリラ豪雨。
    調布、国立などもひどく、一部地域で停電も発生したようですが、美紀ちゃんの地域は大丈夫でしょうか?
    突然のゲリラ豪雨は予報や対応が難しいですが、この時期は注意が必要ですよね。

    ②昨日の日曜日、地域のローカルテニス大会(対抗戦)
    「猛暑の為に 延期 わず!」
    AM11:00の時点で、36度を超え(日蔭の温度ですよ)ダブルスをプレーする選手で体調不良の人が出た為、本部の判断で試合がストップされ、延期となってしまいました。

    何十年もテニスをやってきましたが、これは初めての経験ですよ。
    (恐るべし、今年も酷暑・・・でしょうか)

    インターハイや、大学インカレも真夏の8月の大会の風物詩ですが、これも地球温暖化の影響か今後は少しづつ運営も変っていくかもしれませんかね。
    (大会日程もありますが、選手の体調管理も大切に考える時代ですよね)

    ③こちらも9月の市民大会に備えて、
    「あ・し・た」の午前中に、テニス強化練習?を再開する予定です。(といっても熱中症にならないように気をつけますが)

    また、有明テニスの森で「毎トー」が開催されていて、プロ選手や関東の強豪選手・大学選手もドローシートで見られるので、明後日以降で時間ができれば観戦・応援に行きたいと計画しているといころですが。

    東京のテニスコート近辺で、美紀ちゃんを見かけらればいいのになと、ほんの数%をプラスαの楽しみにしていますよ。
    (何事も プラス思考、前向きにでしょうか)

    ④「萠ちゃんのブログ 驚きの素早い更新です」
    ダブルスの名パートナーで同期の萠ちゃんですが、
    「みきてぃ大阪に現る」の効果でしょうか?

    今月に入って、素早い更新(驚)
    すっかり、遅れをとってしまいました(笑)

    今は、将来期待のジュニア選手達を毎日指導していて、美紀ちゃんとは少し違う環境ですが、テニスに対する情熱は2人とも同じですよね。

    みきてぃ、萠ちゃん シーズン後半戦、お互いにがんばっていきましょう。

    それから、2人の同期でライバルであり、よき仲間である選手の皆さん
    (全員、みいてぃ 繋がりでしょうかね)

    関東の北から 応援しています。

    それでは明朝は早いので、今日はこの辺で
    おやすみなさい!

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.08.13

    こんばんは。9月に能登オープンテニスの案内が出てました。都合がつけばきてほしいが。そして、まちのり自転車レンタルで金沢まちなか探訪!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。