合宿の真相

こんばんは。
私のトレーニング合宿も昨日で終了しました。
そして前回のブログではあまりにもったいぶってみましたが、今回はこの選手と一緒に約10日間の合宿を行なっていました。

1417703350270.jpg

これは1日オフの日に撮ったプライベート写真ですが、今日本ナンバーワンとして活躍している奈良くるみ選手です☆

奈良選手のブログにも合宿の様子が載っています。

1417702543097.jpg

ひとりで砂場にいると思いきや、実はこんな感じでした。
あれだけ海ばっかりのはずの沖縄の砂浜でできなかったのだけが悔やまれます。笑

1417702561352.jpg

体育館やフィールド、プールなどの施設をフルに使ってとても内容の濃いトレーニングができました。

1417702545487.jpg

今回初めてフィジカルコーチとして指導していただいた佐藤雅弘さん。

1417702549995.jpg

そしてオンコートのテニスの時間には原田夏希さんという豪華なスタッフにサポートしてもらい本当にいい合宿ができました。
他にも今回この合宿を行なうにあたり、現地沖縄で色々と手配や調整してくださったみなさま、施設の関係者の方々、様々な方の支えやサポートがあり最高の合宿になりました。

たくさんの刺激や学びがあったことは間違いないですが、これを自分のモノにしていくために今後も日々の継続を大切に頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました!!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.12.05

    美紀ちゃん こんばんは!
    海の蒼さが違うと思ったら沖縄での強化合宿だったのですね。しかもチームくるみのコーチ陣との合同で筋肉もフィジカルもしっかりと強化できた素晴らしい1週間でしたね。(胃袋も?ですかね)
    美紀ちゃん&くるみちゃん&美咲ちゃんは確かプロ研修で同期の3人だったかな?思います…今はお互い世界の厳しいツアーで飛び回り戦っていてますが、ツアーやシーズンの合間に集結して一緒に練習やトレーニングが出来た事は美紀ちゃんにとっても良い刺激になりモチベーションもグーンと上がりますよね。
    来シーズンに向けての良い準備とスタートが着々と進んでいる12月ですが、強豪選手とのフルセットの接戦で最高のショットを繰り出し、疲れが溜まる週末の戦いでも美紀ちゃんの良いパフォーマンスを発揮できる持久力とフィジカルをしっかりと作り上げていってください。

    PS.競技場やトラックを使ってのトレーニング!
     テニス競技以外でもトラック競技や駅伝大会にすぐに参加できるような勢いが伝わってくるそんなトレーニングのショットですね 笑。

    今週は師走の寒さが厳しい関東ですが、良い体調をキープして突き進んで行きましょう。
    また素敵なテニスイベントや試合の情報などがありましたら楽しみにまっています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。