今日は早速ダブルスの試合がありました。
ダブルス1R
6-7(2),4-6 DZALAMIDZE/MONOVA(RUS)
タイトルにあるように総ポイントは70対74、ファーストセットは40対42、セカンドは30対32。
この差の通りの試合でした。
ほとんどが40-40ばかりで、どちらにもチャンスがある試合…
負けた時に”少しの差だった”とはよく言うものですが、勝負の世界、そしてテニスの世界では引き分けはないわけで勝つか負けるか。
結果はハッキリしています。
あのポイントの時にこうだった、とかアンラッキーだった、とか山ほどありますが、結果は結果。
ポイントも賞金も大きいWTA大会ではさらにこういう一戦の大切さを感じますが、この結果をしっかり受け止めて次への糧にしたいと思います!
初めて組んだ高畑選手とのペアリングもたくさん良い点があったので、お互い前向きに捉えて引き続きベストを尽くし、レベルアップしていくのみ。
頑張るだけだーー!!
最後はテニスの写真がなかったので、夜ご飯で食べたポッサム。
蒸し豚です。
サムギョプサルよりかはヘルシーで、お肉の甘みや旨味をより感じやすくて美味しかったです♪( ´▽`)
Advertisements
コメント
ノーアドは運もありますよね。アップセットも起きやすいのがノーアド。格上との戦いはチャンスがあります。テニスは大事なポイントをいかに取るか、ですよね… 運もありますが、運を自分に呼び込むようなプレーをすることが大事、と言いますよね…
おはようございます(*^^*)
遠征お疲れ様です
今週もまた元気いっぱい頑張って下さいね!
僕は初の東レ観戦で世界を感じました
今日は気持ちだけ入浴剤あげる(*^^*)
ポイントアドバイス ストロークでボールが 狙ったところより左に行った場合 フォロースルーを心持ちハイアップしてやります 逆に右に行った場合は 心持ちフォロースルーをローダウンしてやります ボールコントロールは 日本人選手にとって生命線だと思います。