選手サポートと沖縄の洗濯事情

ハイターイ!
「ぐす〜よ〜、ちゅ〜 うがなびら〜」
なんて、普段はまったく使いませんが、意味的には”Hello,everyone!! How are you today?”です。

沖縄はゴールデンウィーク中に梅雨入りし、すでに2週間が経ちました。
梅雨入りした瞬間から結局全然雨は降らなくて、毎日30度越えの日々が続いていますが。。
さて、今日は沖縄の洗濯事情について。

沖縄は天気が良くて陽射しも強いからさぞ、洗濯物も速く乾くのだろうと思われる方いらっしゃるかも知れませんが、なんせ湿度が高いせいか移住してから「カラッと乾いた〜」と感じたことが数えるほどしかありません。
かと言って長い時間干してると日焼けして変色してしまったりもするし、何より日本で唯一亜熱帯気候でもある沖縄はスコールのような一時的な雨に見舞われることが多いのです。
そうなるとウカウカ外に干しっぱなしという訳にもいかなかったりして、結構沖縄に住む人は洗濯に不便を感じてる人多いのではないかな〜と思います。

内地(沖縄県外)で当たり前だったものが当たり前ではないことの1つです。

※写真は全然関係ないですが、いつの日かのシークレットスポット⭐︎

さて、先に洗濯事情の話をしましたが、ここからはテニスのお話。
この春から指導をしている選手、松本祐華選手と言います。
元々は奈良県出身で、高校進学と同時に主人が監督を務める沖縄尚学高校で寮生活をしながらテニス中心の高校生活を送ってきました。
卒業してからは毎日、私との練習&レッスンで共に上を目指していますが、次の大会でもある関東オープン、Masaオープンへと向かいました。
プロになり、そこで勝つことを目標としていますが、まだ世界ランキングどころか日本ランキングも低いので、当面の大会としては国内のJOP大会が実際は中心になるかと思います。
時々ここでも活動の様子をアップしますので、みなさま是非応援してあげてください。


さて、今日の更新はずいぶん遅い時間になってしまいましたが、またぼちぼち更新しま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –