全豪オープン開幕と観戦の仕方?

これまたとってもお久しぶりだぜ、ブログちゃん。
気付けば(イヤ、どんだけ)2022年という新しい年も始まり、世界のテニスツアーも全豪オープンを皮切りに一見当たり前のようにスタートしています。そう、一見。
未だに私たち日本人にとっては?全世界の人にとっては???脅威の存在であるコロナウィルス。
世界では様々な大会が従来のように開催される一方で、日本では国内大会はあるものの国際大会に関しては昨年はゼロという結果でした。
競技をする選手にとってもこの事は大きなことでもありましたが、日本のテニスファンにとっても切ない日々を感じていた方も多いのではないかと勝手に思っています。

さて、早速私は全豪オープンをWOWOWオンデマンドの映像で堪能させてもらっていますが、皆さんはいかがですか?
『トッププロの試合ってどこを観たらいいかわからない…』そんな人ももちろんいると思います。私も昔はそうでした。
観てても戦術が何がどうなっているのかその仕組みが分からないから、観てる【watching】んじゃなくて見てる【just looking】だけ。
ジュニア時代どころか大学時代もあまりわかっていなくて、そんな私が”見“てたのは選手のウェアとか、声を出してるのかとか、気合い、仕草、、そんな所だったように思います。

でもそれでもやっぱり観て、見て、みてほしい。
特にジュニアや若い選手、自分がいけるかどうかなんてわからないけどほんの少しでもその華やかな世界、テニス選手に憧れがあったり、テニスが好きな人にはみんな。

…と決してWOWOWさんの回し者でもない(←誰も思ってないw)んですが、せっかく今は簡単にいろんな選手の映像が観れるチャンスなので是非ライブの熱い雰囲気に触れてみてほしいです!

そして!
私、テニスの事書き始めると取り留めがなくなり、永遠と終わらなくなりそうなので、わかったこと。→たまにしか書かないからこうなる。
なので久々のブログの最後に一言だけ抱負!!

【今年はもう少し小出しのアウトプットでブログ更新頑張ります】

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –